090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 己書講座

ブログ

己書講座

静岡でハーバリウム教室と己書講座を開催している小林です。

 

久しぶりの投稿ですが、先日藤枝にて己書講座をしてきました。

 

 

この方は7回目の受講。

メキメキ己書の腕をあげています✨

わたしの講座はおしゃべりしながら笑いながら描いていただいてます。

 

上手も下手もありません。

 

だって「己書」なんだから。

 

わたしも最初は上手い下手を意識してましたが人真似では自分らしい己書にすることはできません。

 

なので、お手本は用意しますが、好きなように描いて欲しいです。

自由なのです。

 

だから楽しい❤️

 

最近はハーバリウム教室より己書に力入れてます😅

 

ですがメインはハーバリウム教室なんですよ❗

なんてったってお花の魅力にメロメロになりますから😉

そして同じものは作れない、つまり世界で一つだけの作品になります。

(ちょっと大げさ❔)

自分で作ると、その作品は友達のために作ったとしても愛おしくなってしまいます😅

それだけ魅力的なんですよね✨

コロナ渦のため教室をお休みしていましたが、再開しています。

 

どなたでも歓迎いたします❤️

 

一つでも二つでも作って笑顔になっていただけると幸いです。

 

それがわたしの願いです。

 

花のパワーは素晴らしいです。

わたしもいつも勇気をもらったり励ましてもらっています。

 

ほんとに幸せな気持ちになれるアイテムなので、一度経験されてはいかがでしょうか。

自分のために、お友達のために、と作るハーバリウムには相手の(自分の)喜ぶ顔を想像して作るので、そのエネルギーも入ります🎵

だからハーバリウムは幸せな気分になるのでしょうね✨

えー、あたしにはセンスないから自信ない~なんて思ってる方!そんなことはありませんよ👍️

作ってしまえばセンスのことを気にする気持ちはぶっ飛びます😆

わたしも自分でセンスないと思っていますがなぜか講師ですからね(笑)

素敵なものが必ずできますよ✨

お待ちいたしています。

 

シェアするShare

ブログ一覧