090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > ハーバリウムでアクアリウム?

ブログ

ハーバリウムでアクアリウム?

 

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

ブログ訪問ありがとうございます❤️

 

最近大雨やら台風やらで各地危険な場所も増えていますね。

 

せっかくの夏休みなのに、災害やらコロナで自由に出歩くことも憚れストレス溜まりますね😅

 

どこにもお出かけできないならお家でテレビを見たりゲームをしたりして過ごすしかないでしょうか?

 

わたしは温泉に行きたいです。

だけど風呂場は密?…😨

うーん…うーん😔

 

では、こんな時はハーバリウムで気分を楽しくしてはいかがでしょう🎵

 

材料?たいていは100均で揃います。←いいのか、そんなこと言って…😨

 

だあってYouTubeでも動画あるじゃーん‼️

 

あ。

 

そしたらあたしの出番は…

 

 

ない‼️

そりゃまずい❗

だけど教室を開くのもねえ〰️💦

 

てことで。

 

夏らしいハーバリウムを紹介します。

前に作ったものですがお気に入りの1つです。

 

今回はこれ。

 

小さいサイズで。

そして右側の説明。

 

材料はこちら

わかりにくいかな。

今回はお魚ちゃんのシールと透明なシートを使います。

そしてガラスの細かいの。

なぜか100均で揃います😅

 

シートはハーバリウム用のを使ってください。

 

わたしは100均のではなくちゃんとしたハーバリウム用のシートを使っています。

 

まずは瓶の縦横のサイズを計り紙に書きます。メモ帳でもよい。なんなら折り紙でも🎵

書いたら切り取り一度瓶に入れてサイズを調整します。

ぴったりおさまるのを確認したら透明シートをその大きさに切ります。

切ったらお魚ちゃんたちを適当にシートに貼ります。

 

ここで注意。

瓶の中にお花やガラスの細かいのを入れるのでちゃんと計算して貼ってね🎵

 

さて、瓶の中にガラスを入れます。そしてお花を入れます。

今回は水草に見立てた葉っぱ、ブルーのお花と赤のお花を使いました。そしてちょびっとかすみ草を邪魔にならない程度に。

先にお魚ちゃんのシートを入れた方が楽かも。

それは自由に。

バランス整えてオイルを入れて出来上がり🎵

涼しげでいいですよ❤️

 

 

シェアするShare

ブログ一覧