090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 白いハーバリウム🎵

ブログ

白いハーバリウム🎵

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

いつもブログ訪問ありがとうございます💕感謝🍀

 

今回は白いお花を使ったハーバリウムです🎵

 

 

昔から白色は大好きでした。

 

 

だけど大人になって白色の服を着るとより太く見えるのが嫌で白を避けるようになりました😅

 

それにカレーとかナポリタンとか食べるとソースが飛ぶ😅

 

すっごい気を使う色なので敬遠してましたー。

 

すべてにおいて白は使わなくなり。

 

最近ようやく白の良さを再認識し使うようになりましたとさ。

 

神社へ行くときはたいてい白い服にします。なんとなく。

宮司さんや巫女さんも白い着物を着ていますよね~✨

 

 

そして夏は白いパラソル⛱️

 

うはは。

 

これで笑う人は昭和生まれ~😆

歌いましたね〰️聖子ちゃん〰️(笑)

 

いや、日傘は黒です❗(関係ないじゃん)

 

いや、夏といえば海‼️白い砂浜‼️ヒャッホー🎵

 

下田あたりにいけば白い砂浜ですが静岡は石がゴロゴロしていて白い砂浜見当たりません😢

 

違う‼️そんなことを言いたいのではない。

 

夏は白が涼しげ‼️よし。

 

ということで前置きが長すぎて本題に入れない😅

 

さて。

 

ハーバリウムも夏だからと白を使ってみようということで。

 

作ったんです。

 

あまりにも白なのでちょっとブルーのあじさいをアクセントにしてみた。

 

うーん…よくわかんないぞー😅

 

涼しげにみえるかな~🎶

 

使ったのはかすみ草とシルバーデイジーとアジサイのみ。

 

花の種類は少ないけど充分です。

上手い具合に空間ができ、スッキリした印象です!

 

結婚するかたに送っても喜ばれるのではないでしょうか。

清楚な感じは好感持てますし~✨

 

そしてもう1つ。

 

 

先ほどのハーバリウムの半分の大きさです。

 

手のひらサイズ。

こちらはシロツメクサ、ハニーテール、かすみ草かな。

 

白、というよりオフホワイトですね🎵

 

こちらもいい感じ(ワタシの感想)

 

冬のイメージでも🆗かな~🎶

 

単色もなかなかいいと思うのであった。

 

しかし、それじゃつまらない❗という方はアクセントに一色使ってもいいと思います🎵

 

ぜひお試しあれ❤️

 

 

シェアするShare

ブログ一覧