090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > ワタシのハーバリウム(グラデーション)

ブログ

ワタシのハーバリウム(グラデーション)

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

いつもブログ訪問ありがとうございます💕感謝🍀

 

今回は以前作ってみたハーバリウムのグラデーションを。

 

ハーバリウムの基本としては

①ストレート

②レイヤード

 

があります。

 

…え、そうだったの…⁉️

すっかり忘れてたわ〰️💦

 

今まで紹介したハーバリウムはだいたいストレートです。

 

で、今回紹介するのがレイヤード

 

いわゆるグラデーション。

 

グラデーション苦手なんだよ…😣

 

講師認定資格試験の時に作ったんだけど、へったくそ😭

 

どこがグラデーションに⁉️てな感じでした。ああ、思い出したくない😢

 

だけども。

 

講師だし、ワークショップで説明しないといけないしで。

 

とりあえず作っておこう、と。

 

緑系のアジサイだけを使いました🎵

 

だからただ重ねて入れるだけ🎵

 

作業は楽チンでしたよ。

 

色の配置と入れ方(ぎゅうぎゅうにならず、すかすかにならず)だけだから🎵

 

 

割りとすぐに出来ちゃいました🎵

 

 

しかし…

 

何…

 

なんか透明度がない〰️‼️

 

色落ちしてる〰️💦

 

 

 

ガーン‼️

 

でもいいや。

(ヾノ・∀・`)の見本にしよう‼️よし。

 

で、次の作品。

これもグラデーションにしたのだが…😣

 

お花は千日紅のみ。

だだ色を3種類入れただけ。

 

めっちゃ簡単‼️

 

 

だけど地味‼️

面白くない❗

 

なのでプレゼントにも出来ず失敗作の見本となりました…トホホ。

 

 

なんか成功したハーバリウムより失敗したハーバリウムが多いような??

 

人生は失敗の連続だ😅

 

だけど最後には成功する‼️

 

って信じてる❤️

 

失敗したらまた作ればいい。

そしてまた失敗したら…

 

 

もうやらない。

 

 

じゃなくて。そこでやめたら、ハーバリウムだけでなく他のことでもつまずいて立てなくなるよ。

 

いや、それはともかく。

 

失敗しても何とかなる‼️

何とかしちゃうのだ😁

 

それもハーバリウムの楽しさでもある。←え、そうなの⁉️

 

たくさん作るとなんとなくこうすれば誤魔化せる🎵となるのです(笑)

 

オイルを入れないうちは大丈夫❗やり直しはきくのである。

シェアするShare

ブログ一覧