090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > ワタシのハーバリウム(お気に入り)

ブログ

ワタシのハーバリウム(お気に入り)

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

ブログ訪問ありがとうございます💕感謝🍀

 

ハーバリウムシリーズ続いています。

 

まあ、一応ハーバリウム講師なので😅

 

今まであまりにもハーバリウムのことを書かなさすぎで反省しています。

 

なので心を入れ換えて(今さら遅いか😅)今回も。

 

 

今回はこれ👆️

 

お正月のイメージで作りました❤️

 

かなり小さなハーバリウムです。

ほーらねっ🎵(自慢げに言うな~)

 

使ったお花は

スターフラワー

こういうの。色は白ですが。

そして「かすみ草」

白と銀色と緑色の濃いモノを使いました🎵

 

この入れ物はダイソーで売っていました🎵

 

二個で110円です。

 

安いし、二個作れるし、形がかわいくて使いたい❤️って思ったので買ってみました~❤️

 

 

かわいい❤️

 

 

 

 

 

は、いいのですが、後でよくみたらヒビが入ってまして…😣

 

オイル漏れをしています。

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

なんてこったい‼️

 

仕上げてから気付きました😨😨

 

なので取り出すことも出来ずパッケージに包んで放置してあります。

 

 

皆様、100均で瓶を買うならじっくりよくみて購入しましょう‼️

 

 

凄くうまく作れて自分好みにカスタム出来たから捨てたくなくそのまま手元においてあります。

 

人にも見せられないよお〰️💦

うわーん😭

 

 

それ以降、100均で瓶を買う場合、じっくり観察してから買っています。

 

失敗は繰り返したくない…😣

 

 

あ、ワークショップで使用している瓶はちゃんとしたお店で購入していますので安心してくださいね❤️

 

この小さなハーバリウムはたくさん売れました❤️

 

注文があった品です。

 

14個ぐらいまとめて購入いただきました✨

 

それはちゃんと確認してから作ったのでオイル漏れはないと思います🎵

 

すべて花束のようにして一気に瓶に入れてオイルを注入しました🎵

 

花束はぎっしりお花を使っているので花はあちこち移動することはないので安心です❤️

 

花束にするのとその花束の大きさを瓶に合わせるのでそれが大変でしたが、こんな感じに作るのが大好きになりました❤️

 

いつでもお教えいたしまーす🎵

シェアするShare

ブログ一覧