090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > ハーバリウム

ブログ

ハーバリウム

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

いつもブログ訪問ありがとうございます💕感謝🍀

 

いよいよオリンピック開催ですね〰️😄

 

だけどなぜか盛り上がらず(ワタシだけ⁉️)話題はコロナ〰️😅

 

まだコロナ騒ぎがおさまらない〰️💦

マスコミ騒ぎすぎ〰️‼️

もういやになってくる〰️💦

 

おかげでオリンピックがどーなってるかさっぱりわからない😅

 

つい、開催期間をググってしまったよ😅

 

 

せっかく日本開催なのにね。

なんでこうなったんだろうね。

 

 

でも今は「なんでこんな状況なのか」より「こんな状況の中でどうやって行くか」が大事だと思う。

 

でもいまいち盛り上がらない〰️💦静岡県で開催される種目もあるのに。

 

見に行けるわけもなく。

 

熱海の災害は終わったわけでなく今も一生懸命不明者を探してくださってる方々ががいる。

 

オリンピックどころじゃないだろうに。

 

どうして重なるんだろうね。

静岡県内で起きた災害があるのに呑気にオリンピックだ~楽しみだ~なんて思えない。

 

良くも悪くも印象に残るオリンピックだ。

 

 

 

さて。

 

最近は己書ばかり。

 

いや、今も依頼された己書をちまちま作成中だけど。

 

 

ちょっと休憩にハーバリウムを作ってみた。

 

うーん…💨💨

 

撮影の仕方が悪いのかよくわからない写真になってしまった…💨💨

 

え?

撮影の仕方も悪いがデザインも悪い⁉️

 

…わるうござんしたね。

 

まったくそのとーりでございます。

 

 

何ヵ月かぶりに作ったのかなあ~😅

 

作り方忘れたよ

 

…嘘です。ごめんなさい。

 

なーんの考えもなく花を見たらたまには作ってみよう‼️ってことで。

 

今日使ったのは「スターフラワー・ミニ」とかすみ草と「パールファイバー」

 

スターフラワーは一番大好きなお花。かわいい、小さい。

 

そう、ワタシみたい。

かわいいはともかく器も体も小さいんです‼️

 

スターフラワーは何色かストックしてます。

 

そしてかすみ草。

これまた大好きなお花❤️

だいたいのハーバリウムに使っています。

 

そして「パールファイバー」

 

 

こんな便利なものがあったなんて‼️

 

これは花を入れた時に浮くのを防いでくれます。

オイルを入れるとたいてい花は浮いてしまうんです。

 

だけどこれは浮かない❤️超便利🎵

Seriaで売ってる〰️😄

ということで夏だから「白」のイメージで。

 

ただそれだけ。

 

10分ほどで完成🎵

簡単なのでぜひ作って欲しい✨

シェアするShare

ブログ一覧