090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 薔薇のなんちゃってハーバリウム

ブログ

薔薇のなんちゃってハーバリウム

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

己書も教えています。

 

なぜかペン習字も少しだけ教えることに…。

なぜそっちに行くのか…わかりませんが😅

友人の紹介でペン習字二名「体験」という形でやることになりました〰️😄

 

体験なので、万年筆はワタシが使用しているのをお貸しします。

 

自分で買ったはいいけど、やっぱりペン習字はちょっと…となれば万年筆はおそらくお蔵入り…

 

それはもったいないから。

 

ペン習字は己書と違って自由に書くものではないですよね。

ちゃんとお手本通りに書かないとうまくなれません。

 

ワタシも15年ほど習っていましたがうまくなった実感はない😢

 

ただ、字がぶれなくなりました。

 

今は万年筆で書くと下手さが丸わかり😱ごまかせないのです。

 

だからこそキレイな字が書けるようになるのかな?

 

体験してくださる方はどう感じるかな。楽しみです❤️

 

ワタシ個人は己書描いてる時が幸せで楽しいのです🎵

 

頼まれてる己書、200枚達成‼️

あと70枚頑張ります‼️

 

大変とか、全く思わず一枚一枚心を込めて描いています🎵

 

さて。

 

先日、インスタにアップした折り紙薔薇のなんちゃってハーバリウムを無事お客様にお渡ししました🎵ご注文ありがとうございました❤️

 

そのなんちゃってハーバリウムはご主人の地元に行きました。

亡きお母様の位牌のそばに飾ってくださるということで。

賑やかな感じにしたので退屈?しないで済むかな~なんて思ったり。

 

喜んでいただければ幸いです❤️

 

納期が短かったのであまり考える時間がなくこのような形になりました。

 

あーすれば良かった、こーすれば良かったと思うのは次の作品に繋げます。

 

あれも1つの形、作品になりましたしね❤️

 

ご依頼人から感謝の言葉をいただきました🎵

 

こちらこそ、ありがとうございます💕

 

好きなことを仕事にできてる自分は本当に幸せ者です。

 

あ、次はハーバリウムを作らないと…💦💦納期は先なので忘れそう😱

 

お盆〰️

棚経のお坊様はお話大好き?

しばらく世間話してました。

 

内心は(次行くお家の方が今か今かと待ってるから早く行ってあげてよ…😅)でした。

おそらく次のお家はあたしのピアノの先生〰️😂😂😂あはは。

 

お盆はなぜか落ち着かない〰️😣

 

 

シェアするShare

ブログ一覧