090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 「本の紹介🎵」続き

ブログ

「本の紹介🎵」続き

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

己書も教えています。

 

いつもブログ訪問ありがとうございます💕感謝🍀

 

 

最近ひどい災害が静岡県で起きました😨

安否のわからない方、早く見つかるといいですね。

 

自然の前では私たちは無力だと思い知らされます。

むやみに自然破壊はしてはいけないと教えているのでしょうか。

 

決して他人事ではありません❗

 

うちも何かあったら液状化してしまう地域にいますから気をつけないとね。

 

自然は脅威です。

生かされていることに感謝し生活しましょう✨

 

 

さて。

「一分免活」の本。

 

結構知らないまに実行してました🎵あはは。

 

①毎朝30分余裕持って起きる

 

ワタシは6時に起きれば間に合うのですが目覚ましを5時半にセットして起きます。

 

30分の間にトイレ、そして瞑想します。

すると穏やかに目覚めることができますよ。

 

②起きあがる前に軽くストレッチ🎵

ベッドの上で足を立て左右に降るだけ🎵

 

これ、便秘の人にはめっちゃいいです✨腸が動きますよ‼️

 

時間がなければ少しでも。

③カーテン開けて朝日を浴びること

 

これ、うつ病防止らしいです。

朝日は1番パワーあるからありがたくもらいましょう🎵

これも便秘改善するらしい✨

 

④朝コップ一杯の水を飲む。

 

ワタシは常にペットボトルの水を置いているので飲みます🎵

 

腸が動きますよ~🎶

朝起きるといつの間にか水分減少してるのでそれを補充する意味もあるようです。

⑤朝食をとる

 

朝起きると腹が減ってるのでたいてい食べます🎵

(そういう時は体調がよい時かな)

 

前日の夕飯食べ過ぎたり胃もたれしたら朝食抜きでお昼まで食べません😅なんちゃってプチ断食❤️風(笑)

そんな時はたいてい18時間空腹になるので大根梅スープで胃と大腸のお掃除します🎵(そういう時は午後予定入れられない😅)

 

たまーにやりますよ😁

 

⑥お味噌汁を飲む

 

胃腸が温まり腸の動きがよくなるようです❤️

 

ぜひお試しあれ❗

シェアするShare

ブログ一覧