090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 己書三昧

ブログ

己書三昧

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

己書も教えています。

 

 

いつもブログ訪問ありがとうございます💕

 

最近はちょっとハーバリウムから離れています。

 

メインはハーバリウム教室なんだけどね〰️😅

 

ちょっと今は新作を作る暇もなく己書三昧の日々です。

 

 

あ、今日の一枚🎵ね。

 

過去を振り返り後悔したり未來のことで心配したりするのではなく「今」を「楽しむ」ことが大事だと思います❗

 

「今」この瞬間は今しかないんだから、ちゃんと受け入れないともったいない‼️って思わない⁉️

 

「今」を大事にする、楽しむことは未来に繋がる。

どんな未来になるかはあなた次第。

 

未来は変えられるんですよ。その気になれば。

 

…たぶん…きっと…。

 

 

とりあえず、どんな形であれ「今」を楽しまなきゃ‼️

 

手がしびれても(リウマチのせい)…休み休みして細かい作業を続けて楽しんでいますよ〰️😄

 

膝が痛くても動けない義母の代わりに病院巡り、薬をもらいに行きましたよ〰️😄

 

家にいて義母と一緒の空間にいるより外出は楽しい〰️🙂

 

…と脳内変換してまーす(笑)

 

先々週義母が転んで打撲。同じ頃いつも義母を病院に連れて行ってくれる義姉も体調崩し、代わりに(?)ワタシが病院に連れて行ったり薬をもらいに行ったり、 申請のために区役所やら病院やら往復しバタバタ過ごしているけどちゃんと息抜きしてる。

 

息抜きは大事。

本当に大事。

 

体も疲れるけど精神的にやられる。

 

ワタシの場合なぜかリウマチが悪化するという現象がおきる。

 

 

とにかく楽しむことができるものを探して心を健康に保つ‼️

 

それでは次何をして遊ぼう⁉️

 

…いや、違う違う😅

ワタシの場合遊び過ぎかも。

 

 

はい、ちゃんと仕事しまーす❗

 

ただいま、注文の己書を書いてます。

200枚近い枚数ですが休み休み書いてます。

 

ちょっと特殊なので場を浄化してから仕事に入ります。

集中しすぎてうっかり二時間書きっぱなしで肩こることが多いので気をつけて作業します。

 

手が先は長いが…

 

書くことは楽しい✨

頑張ります❗

シェアするShare

ブログ一覧