090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 嫁として動く。

ブログ

嫁として動く。

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

己書も教えています。

 

いつもブログ訪問ありがとうございます💕

 

さて、己書、今日の一枚🎵

 

 

うう…耳が〰️心が〰️痛い〰️😣💦

 

まあ、自分を大切にして自分に感謝して…

 

 

なんて、ほとんどしてないのではないでしょうか。

 

子供がいたら、まず子供のため、夫がいたら夫のために、と自分のことはいつも後回し。

 

 

あげく病気になったりする〰️😣💦

 

毎日家事や仕事に追われ自分を労るなんて暇はありません。

いや、ちゃんと作ればできそうなんですがねー。

 

疲れちゃって…💀

 

心に余裕はないんです。

 

毎日生きてるだけでいっぱいいっぱい‼️

 

連日コロナ情報はテレビやラジオで賑やかで。

いろんな情報が溢れて振り回されてますよね。

 

ワクチン打つ打たない、それが良いのか悪いのか。

 

もうたくさんです。

 

振り回されないよう、自分はこうしたい❗と強く思っていましょう。

 

とにかく「自分」を大切に扱いましょう。

 

甘やかす、ということではないですよ〰️😅

 

 

さて。

 

ワタシも自分のことではなく義母のことで動くことが多くなりました。

 

長男の嫁、しかも同居となればワタシがやるしかないですもん。

 

でも大抵は義姉が動いてくださってましたが、義姉もちょっと体を悪くしてしまい動けなくなってしまいました。

 

なのでワタシが。

 

それにしても。

 

やること多過ぎ‼️

 

毎週水曜日はデイサービスには行かないので病院巡り。だけど先日転んで打撲したので動けず、薬だけでももらいに行かないと~であちこち病院に行ってます。

 

その上、補聴器を購入したいと言いその申請で区役所やら病院やら書類を提出。

まずは障がい者手帳を取りました。

それがあれば補聴器割引されて購入できるのですが、購入までまた病院で書類を書いてもらい補聴器やさんに見積り出してもらい、他の必要書類を持ってまた区役所へ。認可されたら割引券をとりにまた区役所→補聴器やさんに行く→購入という流れらしい。

 

補聴器一個買うためにこの過程ですよ。

 

本人動けないのですべてワタシが動きます。

 

面倒くせー‼️

 

働いてないから動けるのですが仕事持ってる方は…大変だ。

 

というわけで落ち着かず依頼された仕事(期限は8月)に取りかかれず😭

 

精神集中してやる仕事なのでバタバタしてるうちは無理かな💦(やらない言い訳みたい)

 

とにかく頑張ります❗

 

読んでいただきありがとうございました❤️

 

 

シェアするShare

ブログ一覧