090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 楽しもう‼️

ブログ

楽しもう‼️

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

己書講座もやってまーす。

 

今日もブログ訪問ありがとうございます💕

 

今、お花の季節✨

 

てことで友人とお花を見に行って来ました~🎶

 

ほんとの目的は森町で甘々娘というとうもろこし🌽を買うこと。

 

だけど…だけど…午前中に行ったのにも関わらずどこの直売所も売り切れ😭

 

とりあえず少しは買えたけど。

 

次はもっと早く買いに行かねば‼️です。

 

せっかく森町まできたのでお花を…。

 

極楽寺はアジサイ寺として有名なので寄りま…した?

というか咲いてるか咲いてないかは駐車場から見えるので確認。

(拝観料は有料なので)

 

…💔咲いてない。

 

まだ咲き始め?これからのようで。

 

香勝寺(ききょう寺)

 

極楽寺から車で数分。

 

 

あれ、駐車場に車なし…

 

あー…閉まってる…💔

 

調べたら6/5から開園だった…😢

 

気を取り直して。

 

んじゃ、小國神社いこうか~。

緑がキレイだしなー。

 

ここもききょう寺から数分の距離。

 

新緑がいい‼️

 

ちょうど隣の花菖蒲園は開園中。

では。300円払って、と。

 

満開だ🎵

堪能いたしました❤️

 

それから、まだ時間があったので国一を爆走し。

 

途中野田インターで降りて島田市ばらの丘公園へ寄ってみた。

 

満開だ🎵

 

 

 

お花と匂いを堪能し帰りました。

 

次はアジサイ寺とききょう寺に行けるといいな。

 

キレイなものを見ると心の中にたまっていた負のエネルギーが抜けていく感じがします。

 

心の栄養になるのかな✨

 

キレイなものをみて疲れることはたぶんないんじゃないかな。

あ~良かったね~🎶キレイだったね~👍️って思うはず?

興味がなければまた別ですが。

 

素敵なものをみると自分も頑張らなくちゃ❗って思いませんか?

 

まあ、自分が元気であればそう思うでしょう。

だけど元気じゃなければそう思わないこともあるかもね。

 

人それぞれなのでいいとか悪いとかはジャッジしません。

 

自分はこうなんだ❗ということが大事ですよ✨

誰がどんな評価をしようとも。

 

自信を持って行きましょう‼️

シェアするShare

ブログ一覧