090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 山っていいね👍️

ブログ

山っていいね👍️

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

己書も教えています。

 

いつもブログ訪問ありがとうございます💕

 

今回は、何故か山へ連れていかれ…いや、連れて行ってもらいましたー🎵

 

リウマチのため、膝が痛くて山道は登りはいいが下りは大変なのであんまり乗り気ではなかった。

 

静岡のダイラボウや清水の浜石岳なら近くまで車で行けて膝にはあまり負担はかからず山頂に行けるので、今回もそれくらいなら…と。

 

で、向かった先はこれまたオクシズ。水見色のまだ奥、「高山・市民の森」

確か一度駐車場までは行ったことある。

 

 

https://www.city.shizuoka.lg.jp/takayama/

 

 

ハイキングできる素敵な場所です❤️

緩やかな坂を登れば山頂に行ける場所で小さい子ども連れてのハイキングも大丈夫な場所。

 

 

だけど…

 

だけど…

 

 

そこに行くまでの道が‼️

 

絶対運転したくない😭道でした。まあ、山が好きで上り坂~🎶ですれ違いちょっと大丈夫~?的な道なのですいすい走って行ける人は平気なんでしょうが。

 

ちなみに軽自動車で行きました。

なのでエアコン切らないと登れない(笑)パワーないなあ😅それはそれで途中で止まるんじゃないかとヒヤヒヤ。

主人はよそ見しながら運転してるし〰️‼️‼️

 

やめてくれえぇ〰️‼️‼️

 

無事着いた時、すでにあたしは疲れていた…😱

 

しかし、こんなのはまだましだったと後で気づく…😱

 

さて、着いてハイキング開始~🎶

‼️‼️👀😨😨

なんかいる‼️黒いの。

まさか熊⁉️

 

…カモシカでした。

 

呑気に草食べてた😅

丁度お昼だったしなあー

 

そしててくてく歩くこと30分。

山頂到着❤️

 

うはー‼️気持ちいい‼️

なんて解放感‼️

 

そしてご飯✨

おにぎり作って来ました🎵

やはり山頂で食べるおにぎり🍙は格別じゃー‼️

 

 

しばらく空気と景色を満喫し、山を降りる。

 

 

降りるのはいいんですが。

 

山道というのは砂利やら階段やらがつきものでして。

 

車道らしき道をゆっくり歩けばなんの問題もなかったが、つい森の中を歩くことに😨

無理〰️‼️‼️と騒ぎながら命懸け(気持ち的には。そんなに段差はないが膝がうまく曲がらないため踏ん張りきかない)で降り(途中で主人が杖を拾ってくれたので助かりました❤️)無事駐車場へ。

 

そして帰路に。

 

来た道を帰ればいいものを。

なんであえて舗装されてない道を行くのか💢

ぼっこぼこで落ちてきたであろう石があちこちに落ちてる。

助手席のあたしは涙目。

4wdじゃないんだよ‼️

うぎゃー‼️

途中で呑気に喉乾いたとか行ってるけど自販機なんかあるかーい💢💢💢

と。

 

ん👀‼️

道の真ん中にまたカモシカ⁉️

ちょっとどいてぇー‼️(心の声)

…どきました。ほっ。

 

無事下山。やれやれ。

 

でもまた行きたい場所でしたっ💕

 

シェアするShare

ブログ一覧