090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 勉強は一生

ブログ

勉強は一生

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

己書も教えています。

いつもブログ訪問ありがとうございます💕

 

最近は過ごしやすいですね~🎶

この時期が一番好きです。

でも過ごしやすい季節は短い…😅

 

梅雨入りは目前かな?

 

じめじめ~💨

 

そんな時こそハーバリウム‼️

作って眺めて飾る。

 

梅雨の鬱陶しさを少しは和らげるかも知れません。

 

少しでも涼しそうなハーバリウムをそのうち作ります。

 

夏バージョン🎵

 

さて、どんなものにしようかなー🎵考えるのも楽しいです。

 

…考えて終わりそうな気配あり。

 

 

そういえば最近お花触ってないなあ~💨

 

 

 

 

己書やり出すとそっちのけになってしまう😅

あ、今日もインスタに載せました。

通算…何枚かなあ?120枚はかいているかなあ✨

毎日知識のない頭で言葉を考えて。たまーに絵を入れて。

 

この作業、実はとても勉強になります。

 

勉強というと、学校の勉強だったり資格試験受けるための勉強だったりしますが。

 

だから主婦だから勉強しなくていい🎵なんてことはないです。

ないと思います。

 

日常、日々の中で私たちは知らない間に勉強になったりしてるんですよね。

 

ただ起きてご飯食べて用事を済ませてまたご飯食べて片付けて~(中略)そんで寝る。

 

基本はこんなもんですがそれだけじゃないですよね。

 

働いていれば職場で色々ある。注意されたり褒められたり問題発生、処理。人間関係。

 

もちろん専業主婦も。

家庭内の問題は尽きない。

親の介護だったり子供の面倒みたり心配したり。

 

 

そんな中で学ぶものもある。

 

え、そんなのないよーと言う方もいるかも知れません。生活がいっぱいいっぱいで考える余裕なんてない‼️とも。

 

 

だけどそんなでも学んでいることってありますよ~🎶知らず知らず知識が増えていたり。

 

 

わたしの場合、毎日己書を一枚かくのですが、どうしても言葉が浮かばない、浮かんでもどう表現しようか悩みます。

 

そんな時はその時の直感で出てきたキーワードを調べます。

 

ほら、それだけでも一つ勉強したんです。

 

その積み重ねが自分を形成していくのでちょっと余裕があったら今日何を知ったか、とか、為になったな、とか焦点をあててみるのもいいかも知れませんね✨

 

最終的には「あたしって天才かも‼️」になるとなお良い(笑)

 

シェアするShare

ブログ一覧