090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > またまた花見

ブログ

またまた花見

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

いつもブログ訪問ありがとうございます💕

 

さて、GW前。

天気も気になりますね😅

 

今日も暖かいとは思わず。

風が冷たい😱

 

去年より寒いのかなあ~?

 

いや、そんなこたあないよな~😅

 

だって花が咲いちゃうの、早すぎる気がするし。

 

これは早めにお花を見に行かねば‼️

 

ということで、またまた友人とお出かけ🎵

 

明日から天気怪しくなりそうだし。晴れてるうちに行って来よう‼️

 

てなわけで藤枝蓮華寺池公園の藤を見に行って来ました🎵

 

今年はすでに咲いてるからもう終わりかも~と思って行くのをためらいましたが。

 

とりあえず行ってみよう🎵ということになりました。

 

 

その前に買い物したいよね⁉️と半ば強引に 「門出大井川」まで。

 

ありゃ?道間違えた😅

 

しかしちゃんと目的地に着くのです。

 

腹減った。

 

で、お昼を食べ、お茶飲みたい‼️でお茶を買い(笑)買い物にいそしみウキウキ🎵

 

お茶漬けうまうま😆💕💕💕💕

さっぱり少量のお昼を食べたいワタシには丁度よい❤️

かつおぶし🎵いい香りを楽しみ、味わう😆

日本人に生まれて良かったー❗

(ばばあだなあ😅)

500円🎵

茶葉は選べる。

だけど今回は店員さんのオススメを🎵

ザ・お茶🍀。渋みあり。だけど深い味。←コーヒーじゃないし。味音痴が何を言う💦

温かいお茶にしました。

冷たいお茶も🆗です。

 

夏は冷たいのがいいなあ❤️

 

ボトルも持ち帰り🎵便利なサイズ🎵オススメです❤️

 

で、買い物したあと、帰りに蓮華寺池公園に寄ってみたのです。

 

時間はたっぷりあったので。

 

こちらはたくさんの人。

 

でも密にならない公園です。

 

 

かなり、お花は散っていました。

しかし、まだ藤は咲いています。

 

GWには終わりそうですが。

 

藤の花はとてもいい香り🎵

初夏の香りかな。←何を偉そうに😅

爽やか、といいたいだけですってばあ‼️

 

とまあ、池のまわりを一周していい運動になりました。

 

さて、花も堪能したので、少しは仕事しないとねー😅

シェアするShare

ブログ一覧