090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 己書の楽しさ

ブログ

己書の楽しさ

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

いつもブログ訪問ありがとうございます💕

暖かいので各地でお花が花盛り🎵

藤枝の蓮華寺池公園の藤も咲いているようです。

早すぎる気もしますが。

 

バラも咲き始めてるとか⁉️

 

え⁉️バラって6月くらいじゃないの…😱

 

なんか季節がスピードだして進んでいるような気がするのはあたしだけ?

 

自然のバランスが崩れてるんじゃないか心配です。

 

あたしは相変わらず体の調子がいまいちでして。

 

注射が効いてるせいかなんとか歩けますが痛いのは変わらない😅トホホ。

 

コロナは一向におさまらないどころか増えてる⁉️のかな。

 

それでもお出かけ日和が続く4月、5月。

じっとなんかしていられませんね😅

 

早く以前の生活に戻って欲しいものですが…。

 

まあ、以前の生活は戻らない気がします。だけど以前よりもっと違う形で繁栄していったらいいなあ~と思います。

 

そんな中、変わらず毎日己書一枚書いている小林です❗

 

呑気だと思われる方もいらっしゃるでしょうね…😅

 

たかが一枚書いてインスタにアップする。

 

だけど一枚書くのに結構葛藤があるのです。毎回。

 

能天気に書けばいいや🎵などと思っていません。

その一枚を書くのに色々頭と心を使います。

 

なんのこっちゃ⁉️

頭で考えるのと心で思うことは必ずしも一致しないんですよお〰️‼️‼️

 

だからたかが一枚悩みます。

 

 

ちょっと字数多すぎたけどとりあえず言いたいことはおさまりました。

 

詳しく言えば、「そんなのあなたには無理」「できないからやめれば?」とまわりが否定する中、聞き耳もたず自分を信じて突き進んだ結果目標を達成できた。頑張ったんだね。それはあなたの力になるよ、って言いたかったのです。

 

さすがに長いのでそれをぎゅっ‼️って絞った言葉が今日の一枚になりました。

 

これって他にも違う言い回しで書けると思う。

何通りもあるでしょう。

 

それを己書にする。

 

そしたら一つの作品になる。

 

素敵でしょ🎵

 

そんな一枚に共感してくださる方もいる。

嬉しいこと❤️

だから次の日も書けるんです。

楽しいですよ~🎶

 

シェアするShare

ブログ一覧