090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 癒し

ブログ

癒し

静岡でハーバリウム教室をしている小林です😌💓

 

いつも訪問ありがとうございます💕

 

みなさんの「癒し」って何ですか?

 

キレイな景色を見ること?

 

温泉に入ってまったりすること?

 

動物とふれあうこと?

 

まあ、色々ありますよね。

 

ちなみにワタシの「癒し」は寝ること←月並み。

 

いやいや、ハーバリウムを作ること←無理やり感満載

 

今朝友人が「作ったよー🎵」とハーバリウムの写真を送ってくれました❤️

 

彼女らしい色のハーバリウム🎵

 

春の暖かさを感じますね❤️

 

本人も…まあ…春というか。

ほんわかしてます。確かに。

もしかしたら頭の中が春かもしれません。

 

というのは冗談ですが。

 

彼女は「難しいけど楽しい‼️」と言ってくれました❤️

 

そうなんです。

 

楽しいです。ハーバリウムは。

 

そして癒されます。

 

ワタシも疲れた時やへこんだ時に眺めて癒されてますよ。

 

今ふと思ったことがあります。

 

ハーバリウムのお花は見ると幸せな気持ちになりますが、仏壇に飾る花は幸せな気分にならないし癒されない。なんでかなあ〰️?

 

両方花だよねー😅

 

不思議だ。

 

とにかく、自分が作ったハーバリウムは自分だけの世界、自分だけのもの。

 

作ってみて、これはちょっとこうすれば良かったなーと思えば次に作るハーバリウムにいかせばいい。

 

そしたら前よりもっと満足のいく作品ができる。

 

ワタシもそうして作ってきてる。まだまだ作りたいと思う。

 

野望はでっかく⁉️

 

ハーバリウムの瓶の中に作る世界は無限大。

どんな世界も自由自在✨

 

なーんてカッコいいことを言ってしまった😅あはは。

 

他の人のハーバリウムを見てしまうと自分も作りたくなる。

 

なんでかなあ〰️😄

 

創作意欲がわいてくるんだ。

 

楽しいこと大好き✨癒されること大好き✨という方はぜひ一度体験しにきてくださいね❤️

 

今日は手芸屋さんに行ってきたらこちらにもハーバリウムコーナーがありました。

 

100均だけじゃないのね。

 

ついついチェックしちゃいました😅

うちにあるお花たちの方がかわいいと思う。

 

体験してみたい方がいたらぜひ🎵

 

シェアするShare

ブログ一覧