090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 己書講座

ブログ

己書講座

  1. 静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

たまに己書講座も開いていまーす。

ということで、本日は依頼を受け藤枝まで行って来ました~🎶

 

今回もお一人様なので、友人と一緒にお邪魔しましたー。

 

己書講座1名

ペン習字1名

 

同時に開始~🎶

 

己書講座の方は2ヶ月ぶりでした。

あ、ペン習字の方も同じだ〰️😄

 

 

お二人、真剣です。

 

それを見つめているワタシ🎵

 

集中集中🎵

 

時々それぞれにアドバイスを少しだけ。

 

己書はもう自由に描いて欲しいのでほとんど見てるだけ〰️😄

 

難しい〰️と言いながら楽しんで描いてくださいました。

いいね👍️いいね👍️

 

お手本はありますが、好きなようにアレンジしていただきます🎵

 

そうすると…

 

教える側より上手く描けていることが多くあり、内心凹む(笑)

 

 

ああ、もっとワタシも描き込まなくちゃ‼️

 

ワタシとしても勉強になることが多く、受講してくださる方に感謝しかありません。

 

受講者様の描いている姿を見るとワタシも描きたい‼️と思えます。(毎日一枚描いてインスタ載せてますが😅)

 

 

 

ちなみに今日の一枚はこれ↑

 

お彼岸は終わったけど。

 

お地蔵さまかなかなか決まらなくて一枚ポシャりました。

 

さて、1時間半内でサクッと4枚仕上げることが出来ました。

 

なかなか思い切りのいい方でサクサク黙々と描いていらっしゃいました。

 

4枚といえどなかなか時間内で書ける方ばかりじゃないですよ。

 

 

あきらめて三枚だったり。

三枚でもいいんです。

描けるのは素晴らしいこと。

 

頑張った証拠です😌💓

 

ワタシは絵が苦手なので絵に時間を取られあわてて描いたりしたこともあります。

こういう時はうまく描けた🎵満足🎵という感はないですが😅

 

だから一枚でも納得のいく作品が描けたらいいと思います。

 

素敵な作品が出来ました❤️

 

拍手~🎶

ぱちぱち👏👏

 

あ、忘れてた😅

 

もう一人ペン習字の方はお手本をお渡しして集中して書いていただいてます。

こちらは添削はしません。

始めたばかりなので字を書くことに集中していただきます。

 

結構集中力つきますよ✨その上字が上手になります。

 

でも指導するには力不足なので楽しんで書いていただければいいです。

 

次回も楽しんで欲しいなー🎵

シェアするShare

ブログ一覧