090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > フルーツジャー

ブログ

フルーツジャー

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

明日は今年初のハーバリウム体験の予約が入りまして🎵(やったぁ〰️💕久しぶりだあ〰️💕ひゃっほ〰️‼️‼️)

 

電話を受けた時ははて?なんだろう状態で相手の方に不審に思われたかも⁉️

 

何しろ電話予約は初めてで。

 

慣れないのです😢ごめんなさい💦

 

数多くあるハーバリウム教室のなか、選んでいただき誠に光栄でございます。

 

ということでこの間教えていただいた「フルーツジャー」を作ってみました❤️←一体何の関係が⁉️

 

 

フルーツジャーは瓶の中に層になるようフルーツを入れるのです✨

 

むかーし、「サラダジャー」というものが流行りまして。

 

サラダジャーはやはり瓶の中にいろんな野菜をキレイに入れて目で楽しみ、そのあとドレッシングかけていただきます🎵のもの。

 

サラダジャーはやらなかったのですが、なぜかフルーツジャーも 流行したのかな?

 

その時に初めて作りました🎵

…たぶん…😅あんまり覚えてはいない…😱

物忘れか⁉️あたしヤバい⁉️

 

脳ミソのシワがつるつる⁉️

 

さて、と。

 

それで今月またフルーツジャー作りに参加。

 

お料理教室じゃないですよ。

㈱赤塚で出している「パイロゲン」というお酢のジュースがあるのですが、それを活用しての勉強会の1コマです。

 

色々作りますがそれはおいといて。

 

 

うちで作るのは3回目‼️

 

だってだってだって~

 

今鮮やかなミカンの季節じゃないですか😆

 

オレンジ色は映えるんです❗

そしてイチゴの季節‼️

真っ赤なイチゴがまたまた映えるんですよ‼️

 

 

てなわけで。

作り方は簡単✨

 

フルーツを切って層になるよう重ね、最後にパイロゲン(お酢のジュース)を入れて終わり🎵

 

すぐ食べられます💕飲めます😆

 

ただ、下ごしらえの時に大事な作業がありまして。

 

みんな農薬かかってるんです。それを除去します。

お水にパイロゲンを少し入れます。すると水自体が変わります✨その中にりんごとかイチゴとか入れて30分くらい待ちます。すると農薬が抜けるし、果物自体元気になります❗

 

果物が元気になるということはそれを食べる人間も元気になるということ。

 

ハーバリウム講師の名に懸けて‼️うりゃー‼️

 

……えーとえーと😅

ごめんなさい💦

 

たいしたことありませんでした😢

 

明日体験にきてくださる方々にお出ししようと思います🎵

シェアするShare

ブログ一覧