090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 体軽くなる⁉️

ブログ

体軽くなる⁉️

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

いつもブログ訪問ありがとうございます💕

 

ハーバリウムは初心者🔰でも、キレイに素敵に作れます🎵

 

作っていて思うことは「一期一会」だなあ~と。

 

まったく同じものは作れない。

 

というかワタシとしては同じものは作りたくない。

 

 

同じような花材料を使っても雰囲気を変えることができる。

 

一本花を変えるだけで全然違う。

 

変える可能性は無限⁉️

 

そこはそれぞれの個性、センスですね✨

 

 

ワタシは自分ではセンスがないと思い込んでいる。

 

昔から家族におまえはセンスないだことの才能ないとか、マイナスの言葉しかもらっていないから。

 

 

 

 

だけど、実家から離れてみるとまわりはみんな誉めてくれる。

 

え?ワタシ、センスないのに⁉️

 

戸惑うばかりでした。

 

だけど、家族から言われていた「呪い」は強くはないが残っている。

でも称賛の言葉は自信を持たせてくれるんだ。

 

 

だから自分はセンスないからハーバリウムはちょっと…💦💦なんて思っている方‼️

 

大丈夫ですよー‼️

 

ビンの中の世界はあなたしか作れない特別な世界。

 

あなたの個性。

 

 

だから自信なくても大丈夫なのです。

 

 

ハーバリウムにかかわらず他のモノにもぜひチャレンジしてみてくださいね❤️

 

 

こんなかすみ草だけのハーバリウムでも、とても喜ばれ購入していただきました❤️

 

ワタシもまだまだ未熟ですがハーバリウム講師を続けます🎵

 

 

 

 

さて。

今日のタイトル「体軽くなる」ですが、じわりじわりと体重が減っています。

 

 

いいのか、悪いのかわかりません😅

 

リウマチで痛みが続くせいなのか、小麦粉、砂糖抜きの生活をしているせいか謎。

 

お菓子を1ヶ月やめると1㎏以上は必ず痩せます‼️

 

 

ワタシの場合、ダイエットではなくリウマチを本格的に治すために体を冷やすものを排除して体を温める薬草茶を飲み続けているだけ。

 

もちろん、筋肉が失くならないよう毎日ダンス踊ってます(笑)

 

小麦粉、砂糖抜き初めて40日以上

ダンス毎日30分以上を50日

薬草茶飲み始めて40日

 

毎日欠かさず続けています。

 

少しずつ体は変わる。

 

リウマチの痛みは相変わらずですか。

 

余分な肉がなくなる。

 

それが楽しくて🎵

まだまだ続けますよ~🎶

シェアするShare

ブログ一覧