090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ >

ブログ

  1. 静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

いつもブログ訪問ありがとうございます💕

 

春ですねー🌸

 

 

いよいよ来週注文の品を渡します。

 

今日は最終チェックしました。

 

ちょっと心配な子がいまして。

 

少しずつ液漏れしてるんです😢

 

ちょっと困ったちゃん😵

 

 

再チェックしてみたら…

 

 

やはり液漏れしてました😢

 

ビンの不良品ですねえ…💨

 

 

仕方ないので新しいビンで作りました。

 

 

春らしい明るい感じに仕上げました🎵

 

黄色はビタミン色。

 

見ているだけで元気が出ます✨

 

 

ついでにもう一つ。

 

 

中身はすべてかすみ草です。

 

ドピンクはかすみ草のドライフラワー、ちりばめたのはプリザーブドフラワーのかすみ草。

 

ちょっと落ち着いた中に華やかさを出してみました~🎶

 

 

…といえば聞こえがいいのですが。

 

ぼーっと花を見てたらこのピンクのかすみ草が目に入り…。

 

近くに使った残りのかすみ草がたくさんあったので、え~い❗組み合わせちゃおう‼️っとね😁

 

 

要はなーんも考えていません💨

 

午後で温かく半分脳ミソ昼寝だったので。

 

まあでもいいかな🎵

 

残り物でもいい出来です❤️

 

 

だーーーって固まるハーバリウムの失敗続きで嫌になってたんだも〰️ん😭←自分の実力ないせいだよね

 

 

ほんとハーバリウム講師やめたくなった…😢

 

でも。

 

 

 

でも。

 

 

 

そんなことでめげるワタシではない‼️

 

 

 

ピラミッド型で作ってみた❗

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、てっぺんが尖ってない…😨

 

まあ、いいか。

 

 

これ自分用だし。

 

 

中身もこれまた適当だし。

 

 

でも薔薇(ドライフラワー)は使いたかった。

 

 

うーん…うーん…(便秘じゃない)

 

 

やはりワタシは固まるハーバリウムよりオイルを入れる方がいいなあ❤️

 

 

というか、自分が作るのではなく、お客様に作っていただき、それを見る方が好きなんだけどな。

 

 

早くコロナ解除にならないかなあ〰️。

 

 

 

あ、最近己書の方はブログにアップしてないのですが、毎日一枚描いてインスタグラムにアップしてます❤️

 

次回は己書について書いてみます。

シェアするShare

ブログ一覧