090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > デトックスやってみた。

ブログ

デトックスやってみた。

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

ハーバリウムの注文品はすべて完了💕(ラッピングも)

 

 

3月に受け渡しします。

 

さて。

 

ハーバリウムからかなり離れますが。

 

前々から大腸のお掃除した方がいいよ~と言われ、またつい最近リウマチ関係の本を読んでたらやはり腸をキレイにした方がいいとのこと。

 

 

大腸掃除?洗浄?どうすればいい⁉️

 

病院行く⁉️

 

…病院嫌い←子供かっ❗

 

じゃあ薬?

 

…やっぱり薬も嫌だ〰️

 

 

と、いろいろ調べました。

 

 

でもよくわからなくて😵

 

ふと、YouTube見てたら、あっ❕これならできそう‼️

 

というわけで試してみた。

 

ファスティング??いわゆるプチ断食?

 

でも5日も食べないではいられない‼️薬も飲まないといけないし。

 

でも18時間食べないだけなら何とか。

 

 

で、その後食べるのが大根スープ‼️

 

ただ大根1/3本、煮出し昆布一枚、梅干し3個、あとは1リットル以上の水🎵

 

水は1.5リットルがいいらしいけど、家の鍋は1.3リットルくらいしか入らないのでその量にしてみた。

 

あたしの場合。

 

まず、夕飯はしっかり食べた。

たまたま雑炊にしたのでがっつり食べてもそんなに胃に負担はかからないかな~と。

 

だけど食べ過ぎて苦しい😅ちょっと後悔。

 

夜7時までに食べてそれから18時間。

 

翌日13:00から大根スープを食す。

 

実は前日に食べやすいよう大根を短冊切りにしておいたのだ。

 

あたし、えらい⁉️←さあ?

 

水1.3リットルに煮出し昆布入れて沸騰する前に出して大根入れて柔らかくなるまで煮る。(あたしは10分くらい煮たかな)

 

出来上がり~🎶

 

梅干し4つと味変用にもろきゅう用意。

 

さあ、いざ‼️

 

まずはスープから。

 

味がない😢

 

ああ〰️空腹の内臓に染み渡る〰️😄

 

スープの次は大根。

やはり味がないので梅干し登場🎵酸っぱい😆

この梅干しのクエン酸が掃除してくれるみたい。大根もだけどね。

 

しかし…最初は順調にサクサク食べ進める😆梅干しと共に。

 

大根は楽勝🎵

 

だけども、スープがね…。

 

どんなに梅干しの塩味があっても1リットルはキツイよ。

 

そこでもろきゅう💕これ、救世主✨

 

く、苦しい😭だけどもう少しで完食じゃー‼️

 

長くなるので続きはまた。

 

 

シェアするShare

ブログ一覧