090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > たまにはドライブ

ブログ

たまにはドライブ

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

近頃春🎵というよりちょっと暑いです…💨

 

 

また2月らしい気候に戻るといいますが、寒暖差が激しいので体調管理はしっかりやりましょう‼️

 

 

自分の体を守るのは自分自身だけです❗

 

というわけで、あたしもリウマチ治すため毎日コツコツ頑張ってます🎵

 

 

4年間、リウマチをただ受け入れ、このまま薬漬けで生きるのかなーとぼんやりしてました。

 

しかし、今年に入りあたしの目を覚ますきっかけがあり、そこで気づきました。

 

あー、あたしって、自分の体に対して無関心だったなー…って。

 

元気で当たり前。

 

病気になっても仕方ないかー、そのうち治るだろう。

 

 

病院まかせの自分に気づいたとき、それはそれははっ‼️としました。

 

 

そこには自分で自分の体と向き合おうとしない自分、自分で治そうと努力してない自分がいた。

 

もう、ほんとに反省した❗

自分の体に謝ったよ~😣

 

 

このままじゃダメ‼️

 

不自由な体は嫌‼️

 

 

ということで体を良くするべく動いています。

 

この先どうなるか楽しみ✨

 

 

なのでリフレッシュも必要‼️

 

 

主人が気分転換にドライブに誘ってくれました🎵なんて優しい旦那さま🎵

 

 

違うけど。

ただ主人が気分転換したかっただけじゃ💨

 

今回は梅を見に行きました。

 

掛川の龍尾神社。

の隣が垂れ梅の梅園です。

 

あたしゃ、友人と毎年来てるわ😅…とは言わず。

 

 

まあ、全体としてはあと一週間したらもっとキレイかな~🎶て感じ。

 

 

次は袋井のエコパ。

 

梅の小道というのがあって、そこを歩くといい運動になるかな。

 

 

満開に近かったです。

 

膝が痛え。

ちょっと坂になってる。

 

もー疲れた😖💦

 

帰りたい…💨

 

 

しかし、袋井まで来たのなら可睡斉に寄ろう❗近いから❤️

 

んな〰️‼️‼️あそこ階段あるじゃーん😱

 

ひな祭りがあって雛人形がたくさん飾られてるんだ。

 

主人は初めて。

 

あたしは…

 

やはり、友人と何回も行ってます😅

 

どんだけ〰️‼️‼️(笑)

 

 

 

圧巻です。

 

これ、写真撮るため順番の列が出来てた〰️‼️‼️

何回も行ってるけど初めてだあ〰️😄

 

あたしは並びませんでした。

 

階段、キツイ😭でも頑張ったよ🎵

たまにはこんな運動?もいいですね。

 

平日は外の階段には雛人形は並んでいませんが、ぜひ行ってみてください☺️

シェアするShare

ブログ一覧