090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > ハーバリウムの子たち

ブログ

ハーバリウムの子たち

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

夕べは地震‼️ありましたね。

 

皆様は大丈夫でしたでしょうか。

 

 

静岡は震度2でゆらゆら横揺れ、しかも同じリズム。

 

え?地震?揺れてる⁉️

 

ん〰️長いなあ〰️

 

まだかなー早くおさまらないかなあ〰️

 

せっかく感動する動画をみていたというのに〰️💦

 

う〰️揺れて気持ち悪くなってきた〰️。

 

 

しばらくしておさまったのでネットで情報を。

 

 

え〰️‼️‼️

 

大きな地震‼️

 

しかも広範囲‼️

 

いやもう、驚きましたね😅

 

 

大丈夫なのかな。

 

 

栃木の友達にライン。

 

しょっちゅう揺れてるらしく落ち着いていたし、今回もかなり揺れたらしいけど大丈夫そうだ。

 

 

富士宮の友達へライン

 

あたり一帯停電だと言ってた。

 

夜中でしたからね。

 

隣で寝てた主人はまーったく気づかず爆睡。

 

起こすのも面倒なので放置。

 

朝起きて義母に聞いたら、これまた爆睡してたのか知らなかったらしい。

 

 

知らなかった方がいいかもな~と思う。

 

ただし、被害がない場合だけね。

 

地震は予測できないからいつでも大丈夫なように準備しないとね。

 

 

これからもまだまだ油断は出来ません。

 

だからといってむやみに怖がらないようにしましょうね。

 

 

 

 

さて。

 

 

失敗した固まるハーバリウムですが。

 

次は出来上がったけど凸凹してるから平面滑らかにしよーと削ってたら表面に筋が入って、透明じゃなくなりボツ‼️

 

 

いやあ〰️‼️‼️

 

うまくいってたのにぃ〰️‼️‼️

 

かわいく出来たのに〰️💦

 

 

残念な結果に😭

 

 

そして。

 

春らしくまとめてうまくいきそうだったハーバリウム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナニコレ…

 

 

 

中でぺしゃんこ😨😨😨😨

 

 

何でえ〰️‼️‼️

 

 

この花気に入っていてうまくいけば最高傑作になりそうだったのにぃ〰️😭😭💨💨💨💨

 

まわりを壊して花だけ取り出したかったよぉ〰️💦

 

 

無理だけどね😫

 

 

 

ということで思い通りに行かずストレス溜まる😅

 

 

でも。

 

 

めげないあたしを✨

 

 

作り直ししましたよ。

 

 

それは次回に。

 

 

今回も暗くてすいません🙏

 

 

次は明るい話題を提供しまーす🎵(ほんとかよ)

シェアするShare

ブログ一覧