090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 失敗したハーバリウムたち

ブログ

失敗したハーバリウムたち

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

ハーバリウム講師になって4年目。

 

ずっといいものを作れてきたわけじゃない😢

 

 

今日は失敗談を…😱

 

 

オイルを入れて作る基本のハーバリウムは、なんと講師認定試験で危うくこけそうになり(先生の指導のもと、合格点をいただきましたが)なんとか出来たものの今見てもう〰️ん〰️💦下手‼️

 

結局失敗のお手本としてとってあります。

 

 

そのあとは、なかなかお花が纏まらず幽体離脱のようにふぃ〰️っと浮いて向きをくるりっと変えまして全体のバランスが滅茶苦茶になることもしばしば😨

 

 

オイルを雑に入れてお花が潰れたり😫(お花、ごめんよ〰️💦)

 

 

欲張って入れすぎて透明度がなくくらーくなったり😅

 

 

色キチになったり😵

 

 

とにかくお花の向きに四苦八苦‼️

 

ま〰️、いつもお花のせいにしてました~😅あはは。

 

「何でそっち向くのー‼️」

 

「そこから動かないでー‼️」

 

 

「頼むからお花同士絡まないでー‼️」

 

 

とまあ、叫びながら作っていました。

 

 

はい、すいません😢⤵️⤵️すべて自分のせいでございます。

 

申し訳ございませ〰️ん‼️

 

こんな調子なので失敗と成功は五分五分です😅だはは。

 

 

ですが、注文品は納得の行くまで作り直したり、一発で決まる時が何度もあります。

 

 

そして、新たな挑戦。

 

 

それが固まるハーバリウム✨

 

 

まー、ほんとに手こずるんですよ〰️💦

 

今まで作って成功したものより失敗作の方が多いのかも⁉️😱😱

 

 

 

 

ジャーン‼️

 

こちら失敗したハーバリウムたちでーす😅

いつのまにか増えとる‼️

 

 

あ、右から4番目だけはうまくいったような気がする✨

 

 

まず右から1個目2個目。

これ、ケースから出して飾るのですが。

 

 

どおーしても型から抜けない‼️どんなに頑張って、説明書通りにやっても抜けない‼️

 

やけくそで無理やり出そうとしたらゼリー状なので…

 

 

欠けた💀

 

なんてこったい😫

 

表面ぼろぼろなのでケースから出すのを諦めて放置。

 

これ、初めて固まるハーバリウムにチャレンジした作品だった。

 

思い出したら凹んできたので続きはまた。

シェアするShare

ブログ一覧