090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 桜のハーバリウム✨

ブログ

桜のハーバリウム✨

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

今はハーバリウムの注文を受け毎日作っています。

 

 

 

今回の注文は「桜」で作って欲しい、と。

 

 

桜⁉️そんなドライフラワーあるの⁉️

 

 

 

…ありましたよ🎵

 

早速購入しました。

 

 

 

 

かわいいなあ❤️

 

 

自分も桜は好き✨

 

だけどどーも桜に嫌われているような気がするんだ…😓

 

 

なんとなく。

 

 

ただの勘ですが。

 

 

近くの山に行って一枝取って来たーい‼️(まだ咲いてない〰️)

 

 

だけど、それ「花泥棒」犯罪だよね😅

 

やっちゃいけませーん‼️

 

ので、当然やりませんよ?

 

捕まりたくない以前にお花がかわいそうですから。

 

 

それにしても桜のドライフラワーは初めてみました。

 

 

初めて使いました。

 

 

桜はいいですよね❤️

 

ピンクがまたかわいらしい❤️

 

 

だけどね。

 

 

 

ドライフラワーにすると色が地味なのね。

 

 

それでも桜です。

 

お世話になった女の子に渡したい、ということで春だし桜の季節だし~ということらしい。

 

 

作ってみた。

 

 

 

桜をたくさんちりばめた小さなハーバリウム✨

 

あたしは好きです❤️

 

 

ピンクといえばあじさいのピンクがあったのでちょっと作ってみた。

 

 

 

ありゃ、こちらはちょっと薄い色~☺️

 

まあ、癒される色ですがどーでしょーかねー。

 

 

 

 

2つ並べるとこんな感じ🎵

 

やっぱり桜がいいな💕

 

 

ハーバリウムは日の当たるところにおいて眺めるのがいいんですが、ずっと日向におくと色褪せてしまうことがあるんです。

 

 

ちょっと暗いところに置いてあれば1年以上変わらずもちます。

 

 

だいたい1年はもつといっても3,4年は大丈夫ですよ~🎶

 

講師資格取って何年かたちますが、その時に作ったハーバリウムはキレイなままです。

 

窓辺に置いてみたハーバリウムは1年くらいして色落ちしました😅

 

↑これは実験のため作ったんです。わざと、やってみたので真似しないでくださいね❤️

 

このかわいらしいハーバリウム、女の子は喜んでくれるかな?

 

ちなみに、お渡しするハーバリウムにはクリスタルとローズクォーツというパワーストーンのさざれをいれてあります。

 

どうかいいことがありますように✨の願いをこめて~🎶

 

本物の桜

 

シェアするShare

ブログ一覧