090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 己書講座

ブログ

己書講座

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

今日も固まるハーバリウムの仕上げをしました。

 

実は固まるハーバリウムは2つの注文だったのですが、依頼主にこんな感じだよ~と画像送ったら自分も欲しい‼️となり3つ目作成となりました👏

 

小さなハーバリウムもホワイトデーに渡したいということでまた追加‼️ありがたいことです。

 

 

というわけで毎日ハーバリウム浸けです😂😂😂

 

 

ですが、先日1名己書講座の申し込みをいただいていたので出張してきました🎵

 

以前己書の体験をしてくださった方ですがちゃんと習いたい、との申し出があったので✨

 

嬉しい〰️😆💕

 

 

ついでに友人に連絡したら一緒に行ってくださいましたよ🎵

 

 

こちらは友人と一緒に己書をスタートしたいということで、今回はちょっとだけ指導(実はお手本渡して見てるだけ〰️(笑))しているペン習字を。

 

 

かなりブランクありますが、15年習っていて6段までいってます✨

こちらは先生になる気はまったくなくて、未だに先生の前では生徒です。

 

この間お手本をもらいに行って、そのあと何年ぶりかに書いたのですが添削で真っ赤っか😱

 

 

とても見せられません😢

 

 

 

それに比べると己書はいいですよ〰️😄

 

添削なし‼️

 

 

やり直しなし‼️

 

 

すべて自由✨

 

 

もちろんお題は出しますが、自分の好きなように描いていただきます🎵

 

 

第1回目でしたが、とても素敵な作品が書けてました✨

 

 

 

 

 

バランスが難しい〰️とおっしゃってましたがとてもいい感じです✨

 

お礼状をよく書かれると聞いてましたが、さすが空間の取り方が上手ですね~🎶

 

これからパステルや絵の具を使って絵も描いていきます。

 

 

絵の上手な方なのでこちらの方が楽しみです❤️

 

 

で、ペン習字の方。

 

性格が字に出ますね🎵

 

きちんと書けていたのですが、女性らしい優しさも出てました。

 

欲を言えばもー少しのびのび書いて欲しいと思います🎵

 

 

桜の花を描いたんですが😅まだまだ修行がたりませ〰️ん‼️

 

とにかく楽しみましょ‼️

 

シェアするShare

ブログ一覧