090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 体のこと。続き

ブログ

体のこと。続き

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

 

 

 

今はハーバリウムの注文を受けて作っています。

 

固まるハーバリウムは寒いのでなかなか固まらず完成まで時間がかかっています。

夏は3日くらいで完成しますが冬は5日くらいかかるかな。

 

 

思ったとおりに出来るといいのですが。

 

まあ、こちらは後日。

 

 

 

さて、「体のこと」続きです。

 

大好きなものが自分の体を苦しめてたことを初めて知りました。

 

まあ、ここからスタートですね。

 

そして滅茶苦茶体を冷やして平気でいたこと。

自分が「~しなければならない」ことを作り続け負担をかけていたことに気づかされ改めて自分の体に向き合うことになりました。

 

 

とりあえず、小麦粉、砂糖は控えています。というか、摂らない。

 

なぜか今は甘いものが欲しいと思わない。

そのうち欲しくなる時も出てくると思うのでこの時は少量だけ摂るかも知れませんね。

 

だけど、やっぱりリウマチ治したい‼️痛みとさよならしたい‼️

 

それだけはぶれません。

 

いい方向に行くよう努力はしていこうと思います。

 

まず、無理なく出来ることから。

 

あたしに合う薬をチェックしていただきました🎵

 

それによると。

 

どくだみ、よもぎ、すぎな、びわ、三年番茶、黒炒り玄米のブレンドがよいそうで。

 

早速近くの漢方薬局に行ったら、店頭にはなく、注文ということになるらしい。

 

そんなん、待ってはいられん‼️ということで全部ネットで注文した。

 

早いよね。

次の日から続々届いていたから。

 

店によって早く送ってくれるところと時間がかかるところがあるのでまだ揃ってはいないけど作って飲んで3日目。

 

トイレが近くなった😅

以前はほとんどトイレ行かないで過ごしていたけど、何回も行くようになった。

 

実はついでに主人の合うお茶もついでに教えていただいたらすぎな、どくだみ、よもぎは同じだったので、その3種類ブレンドティーを二人で飲んだ。

 

薬草茶、お寺の匂いがする〰️😄って昔から思ってた。

 

若い頃はこのなんとも言えない草の匂いが嫌いだったけど今は平気。年とったなー😅

 

とまあ、お茶から始めてみた。

 

何か変化があったらまた書こうかな🎵

 

 

 

シェアするShare

ブログ一覧