090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 体のこと。

ブログ

体のこと。

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

暖かい日は暖かいのに寒い日は寒い‼️←何言ってるの⁉️

 

いや、そーじゃなくて😅

 

暖かいと思ったら翌日めちゃくちゃ寒い‼️てなことを言いたかったんですよ。

 

温度差が大きいと体がついていかないです。困るんですけどー😅

 

とはいえ、今週は毎日ハーバリウムを作っておりました。なので外には買い物以外出ない〰️。

 

常にお花たちとにらめっこ。

 

どの子をどう使うか?

使い方によって雰囲気変わりますからね🎵

 

みんな(お花たち)を引き立ててあげたいんですよ。

 

腕一本で✨

 

ところがその腕が頼りなくて…

 

ごめんなさーい‼️😭😭😭😭

…が多いのです。

今回も注文の品一つ出来上がりましたが…。むむむ。

 

これは次回に。乞ご期待🎵

 

 

 

 

 

……嘘です。ごめんなさい。期待しないでください💦💦

 

もー、ほんとに何言っちゃってるんだ😨

 

しかもタイトルからかなり外れてる😅

 

では本題に。

 

「体のこと」なんですが、今週友人に「快医学」のことを教えてもらい一緒に伊豆の城ヶ崎海岸近くまで受けに行って来ました‼️

 

快医学とは、簡単に言うと自分の体に備わっている自然治癒力を使い、自分の体は自分で治そうね❤️って感じですかね。

 

まずは問診。

あたしにはリウマチがあるのでそれを治したいことを伝えました。

とはいえ、完全には治らないようですが。

 

なるべく薬を飲みたくない‼️のが望みでして。

 

で、まずリウマチのチェック。

結果全身リウマチ…😱んげ‼️

健康箇所が胆のうだけって何…😓

 

今は右膝だけ痛いけど他にも痛むところが全身くまなく出るとはね😭どんだけ不健康なんだよ😢

 

その次は今の自分に合う食品を調べてもらいました。

 

白米。蕎麦。メープル、ニームハニー?なにそれ。

 

ダメなモノは小麦粉、砂糖。飲み物全般(コーヒー紅茶烏龍茶甘い飲み物)バナナ。

 

今の自分には天敵だそうで😱

好きなもの、全部危険てことで。

ショックだわ。

 

でもまあ、少しでもリウマチを寛解までにしたいと思う(完治はない)

 

長くなるので続く。

 

シェアするShare

ブログ一覧