090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > ハーバリウム浸け?

ブログ

ハーバリウム浸け?

  1. 静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

いつもブログ訪問してくださる方、ありがとうございます💕

 

 

感想をくださる方にも感謝してます❤️

 

こんなつたないブログなのにちゃんと読んでしかも感想までくださるなんてほんとありがたい限りです😂😂😂

 

 

 

さて。

 

 

注文の固まるハーバリウム、冬で気温低いせいかなかなか固まらない…😓

 

 

ので、完成品はまだ見られません😢

 

 

その間、目の前にある材料をじーっと眺めていたら、急にひらめいた‼️

 

 

そーだ🎵

 

 

フラワーディフューザーを作ろうじゃないか~🎶

 

 

春だから〰️ピンクで🎵

 

 

ひっさしぶり〰️っ❤️

 

 

なぜ作らなかったかと言いますと〰️

 

 

材料である無水エタノールが売ってなかったからですよ。

 

 

フラワーディフューザーはハーバリウムを取り入れながらほのかな香りを流します🎵

 

今机の上においてあるのですがいい匂いです。

 

ちなみにアロマオイルは「シトロネラ」

 

久しぶりに作ろうと思ったのですが、作り方を忘れ😱😱

 

仕方なくテキストを…

 

 

…老眼で見えないだよ…😓

 

 

なので。

 

 

そこは。

 

 

 

めっちゃ自己流✨

 

自己流万歳🙌

 

 

いーのか、それで。

 

 

自分用なので何でもアリ‼️ワハハ😁

 

 

 

かわいく出来ました❤️

 

瓶の中はハーバリウムに。

外はプリザーブドフラワーなどを使って華やかに。

 

いや、ちゃんと説明しないとねっ。

こんなやつでも一応講師資格を持っているんですよー。

 

 

*フラワーディフューザーとは

ドライフラワー、プリザーブドフラワー、ソラフラワー等を使用し電気や火を使わずに香りを空間に拡散させるアイテムです。

 

白い棒はリードといって葦でできています。

 

香りを吸い上げ拡散させてくれます。

 

また、このリードがねー、いうこと聞かなくて…😢

 

あっち向いてこっちむいてなかなかいい場所におさまらない。

 

毎回トホホな向きになりますが、なんとかなります。

 

 

とりあえず出来たからいいとしよう(ほんと、適当なやつですいません)

 

 

無水エタノールは暖かいと早く揮発しちゃいます。

 

また入れないと。

 

次は何のオイルにしようかな🎵

 

フラワーディフューザーは無水エタノールがなくなってもそのままおいて楽しんでもいいでーす。

 

 

今回はフラワーディフューザーでした🎵

 

シェアするShare

ブログ一覧