090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > かわいいハーバリウム

ブログ

かわいいハーバリウム

  1. 静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

ハーバリウムは大きいのより小さい方が好きです❤️

 

この子たちが特にお気に入り✨

 

この子たちもかわいいです✨

 

丸いタイプは気に入ってくださった方の元に行きそうです。

 

もーちょっと先になりますが🎵

 

ハーバリウム教室はちょっとまだお休みしていますが、作ったものをお売りすることも出来ますよ。

 

 

固まるハーバリウムもありがたいことに注文が入りましてこれから作る予定です。

 

ハーバリウムは光にかざすととてもキレイです✨

だから疲れた時は太陽の光にあてて楽しんでいます。

 

どーせ、あちこち出歩けないし😅(いや、わりと気にせず出歩いているような…)

 

まあ、あたしが出歩く場所は人があまりいない場所。

 

自然がいっぱいなところとか?神社とか?

 

そうそう、話はそれますが、この間島田市の大井神社に初詣しました。

境内にある売店で聞いたらいつもの半分以下の初詣だそうな。

 

あたしが行った時もちらほらいただけ。

 

閑散としていましたよ。

 

あたしとしてはゆっくりお参りできたから良かったのですが。

 

明日は産土神社にお参りに行ってきまーす。

 

話を戻して、と。

 

ハーバリウム。

あたしとしてはオイル入れる普通のハーバリウムが好きなんですが。

 

たまーに、オイルが漏れる時があります。ちゃんと蓋をしなかったり、オイルの量がちょっと多かったりすると、知らぬまにおしり(瓶の底)が濡れてたり。

 

でも教室で使うタイプの瓶はそんなことないので安心してください。

 

何のお花をチョイスしようか?何色のお花を使おうか🎵などと考える時間も大好きです❤️

 

そして受け取った方、作った方が喜んでくれるといいな~と思いながら作ります。

 

 

そこには負の感情はありません。

 

楽しさ、喜び、癒し…🎶

 

怨念込めて作る方はいないでしょうけど😅

 

不幸にな~れなんて思っても花の清らかな純粋さがあればきっとそんな怨念も飛ばすでしょうね~。

 

それだけ花には素晴らしいエネルギーがあるんですよ~🎶

 

たまにはお花を眺めてはいかがですか😄

 

 

シェアするShare

ブログ一覧