090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > ハーバリウム🎵

ブログ

ハーバリウム🎵

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

最近己書に夢中になっていてついついハーバリウムはほったらかし😅

 

ハーバリウムをメインに教えるはずが、こんな外出できない状況なのでハーバリウム教室はお休みしています。

 

たまーにハーバリウムの注文が入るのでお作りしています。

 

なのでメインは己書になりつつあるこの頃です✨

 

 

ですが。

 

たまには自分の世界に浸りたいので。

 

 

 

ってことで久しぶりに作ってみました🎵

 

 

今回はかわいいポップ系で💕

(ポップ系って一体何⁉️)

 

とにかくイメージはキャンディーというか、小さな花がちりばめられて「かわいい」を演出したかったので🎶

 

なので小さな器で遊んでみました🎵

 

 

ブログだと見にくいかなー。

 

インスタグラムで見てください。

 

イメージは出来ていたので小さな花と白いカスミ草を使いました。

 

かすみ草をうまく使えば小さな花が浮いて上の方に行ってしまうのを防ぐことができます。

 

まあ、かすみ草は蓋?みたいなモノですねえ✨

 

でノリノリ💃であんまり考えず瓶に詰め込んで~🎶

 

楽チン楽チン😆

 

じゃあ、仕上げ〰️っ。オイル、オーン‼️

 

 

…あれ。

 

 

かすみ草はちゃんと蓋になりました。

 

小さな花たちは浮いて来ません〰️😄

 

でも。

 

 

なんてバランス悪いんだあ😵

 

あんまりかわいくないぞお💦💦💦

 

 

オイル入れちゃったし~

かき回すと花が痛む😅

 

 

よし。

 

 

蓋をして~🎶

 

普通はやってはいけない瓶のフリフリ〰️っ🎵

 

ほんと、普通は絶対やりませんよ。

 

せっかくのお花の位置が大変なことになるんですから。

 

 

ところが、今回は大丈夫さあ〰️😄

 

適当だからあ〰️っ😁

 

いいのか、それで。

 

 

いーんですってば❤️

 

お陰でキレイにちりばめられ形になりましたとさ。

 

写真はフリフリしたあと。

 

初心者🔰向き✨

 

不器用さん向き✨

 

しかも時間がかからない🎵

 

でもかわいい❤️

 

 

おっ得💕

 

…とまあ、自分のおおざっぱさといいかげんさが特徴のハーバリウムでした。

 

これでも作品になるなんて❗

 

すごいぞ、ハーバリウム❤️

 

シェアするShare

ブログ一覧