090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 毎日描いてる己書

ブログ

毎日描いてる己書

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

最近は己書に力入れてます。

毎日インスタグラムに載せてますので良かったらみてね❤️

 

今回はインスタグラムに載せている己書について。

 

まあ、毎日色々考えながら描いてるわけでして。

 

去年の12/24。

 

急に思い立って今日から毎日一枚描こう‼️

 

…なんて思いまして。

 

飽きっぽいあたしはいつまで続けられるかはわかりませんが描いて行こうと決めました。

 

絶対3日しかもたないであろうと想像していたのですが、なんと今17日目でございます✨

 

お正月三が日でさえも欠かすことなく描けました🎵

 

最初はやらなきゃ❗描かなきゃ❗と少しだけ思っていたのですが、なぜか描くことが「習慣」になりつつあります。

 

歯を磨くことが「磨かなきゃ」から当たり前の流れで習慣になったのと同じ感覚??

 

今は時間がた〰️っぷりあるので描けるのかな⁉️

 

ことの始まりは12/24ってクリスマスだなーってぼんやり思ってて。(最近クリスマスにクリスマスらしいことはほとんどしなくなったので盛り上がることはない)

 

じゃあ、せめてクリスマスっぽいカードでも描こうかな~

 

ということで。

雪の結晶描いてみたい❤️

うまく描けなくてもそれらしく描けたから満足🎵

 

以前ブログに載せたこのカードも。

 

夜空がキレイだったので描いてみた。

 

今まで描いたことがない雪の結晶や夜空がかけたことで嬉しくなって色々苦手なことに挑戦する気になった(笑)

 

書く言葉も語彙力がないあたし。なかなか出て来ない。

だけど色々調べてその言葉をどう表現したらいいかを考えある程度妥協(笑)したところで書いています。

 

その言葉に合わせ絵も悩み、これまたある程度考えたところで妥協して😅

 

ま、今のあたしの実力だからいいよね~🎶で描きます。

 

一枚一枚エピソードがあるのでぼちぼち書いて行こうと思います。

 

1つ苦手なことをクリアすると、お、あたしできたじゃん‼️じゃあ、次はこれに挑戦してみよう🎵になります。

するとだんだん視野が開けて面白い世界を知ることができると思います🎵

 

Let’s challenge‼️

 

 

シェアするShare

ブログ一覧