090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 初詣に行きました🎵

ブログ

初詣に行きました🎵

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

 

最近はハーバリウムから離れ己書に力を入れています。

 

お陰で花材が減らず。なので増やすことも出来ず😢

 

久しぶりに息子が帰省しまして、プレゼント用に、と1つ作って持ち帰りました。

 

写真撮るの忘れた😅

 

 

繊細なあたしと違って(嘘です、ごめんなさい)見栄えするハーバリウムを作ってました。

 

作るのはいい。

 

 

代金もとらないが…

 

 

頼むからちゃんと片付けて帰って欲しかったわ…😢

 

使ったものはちゃんと元の場所に戻す‼️

学校で習わなかったか⁉️

 

あたしも教えたはずなのに😭

どーしてこーなった💨

 

アパートまで送ったけど、部屋に入れてもらえず。

 

…よほど見られたくない部屋だったんだろうな…汚部屋。

 

嫌ですよ、ドア開けたらゴミや埃がこんにちは~って出迎えられるの。

(一度経験あり)

 

で、その帰り初詣に行きました🎵

 

その朝、1人で近所の鎮守様にお参りしてきました。

その時にビジョンが見えたのですがまあそれはおいといて。

 

送った後に寄った神社は豊川の砥鹿神社(里宮)

それはそれは賑わっていました。

 

限定御朱印があるということでいただいてきました🎵

 

きんきら金✨期間限定だか枚数限定かは忘れましたが買えました❤️

 

まさか神社に行くとは知らず御朱印帳持ってなかったんだよね😅

砥鹿神社(里宮)は金の御朱印ですが本宮の方は銀、だそうです。

 

時間の関係で本宮には行かなかったのですが、行きたかったなー。

 

 

隣殿の恵比寿神社。

 

なんとえびすさんもマスクしてましたよ…😅

 

時代柄だからですかね😅

 

以前行った時は平日だったので人はいなかったからゆっくりお参りできましたが、今回は振り向くと人にぶつかりそうになるのでゆっくりご神気をいただくことは出来なかったなー😅

 

どうやらこちらは一宮の神社でかなり有名なパワースポットらしいです。

 

また機会があったら行きたいと思います。

 

神社って神様にお願いする方が多いと思いますが、あたしは自分と向き合う場所でもあると思っています。

 

そしてお願いをするより、今、ここで、生きていられることを神様に感謝をする場所だとも思っています。

 

産土神社にもお参りを。

 

シェアするShare

ブログ一覧