090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 今年も終わり

ブログ

今年も終わり

  1. 静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

あっという間に今年も終わりですね。

 

ホームページ開設して半年。

ブログ開始して半年。

己書道場師範になって半年以上。

 

色々勉強させていただきました。

まだまだ未熟ですが来年も頑張ります❗

 

さて。

 

友人からお正月三点飾りを作って届けていただきました。

 

毎年立派なモノを飾れて幸せです✨

 

 

 

素晴らしい出来✨

すべて友人が手作り🎵

 

これでいい正月が迎えられそう❤️

 

以前は玄関飾りは実家の父が作ってくれていたのですが3年前に脳梗塞で左半身麻痺になり作れなくなっちゃったんだよね。

 

お飾りは買うしかないか…と思ってたら友人が作ってくれた。

 

なんてありがたい‼️

 

毎年友人には感謝してます❤️

 

今年もたくさんの友人たちに助けられ無事一年を過ごすことができました。

 

もちろん、友人だけでなく、家族も、ですが。

 

色々あるけど。

 

…そう、色々…とばっちりもありましたし…(根に持ってる😅)

 

でも。

一年の終わりに振りかえれば感謝しかありませんね。

 

無事に過ごせたんですから。

 

で、年の締めくくりにハーバリウム作ってみました✨

 

見にくいかもしれませんが、正月飾りのように紐を使って輪飾りにしたのですが…😅

 

瓶の枠いっぱいでわかりにくいですね😅あわあわ。

 

その輪飾りも、ちゃんと本物のしめ縄のように編んでます。

 

本物の藁でも出来ます🎵習ったし、父のお手伝いもしてたし。

でもハーバリウムにしたらよくわかんない…😢

 

瓶に入れる前に写真撮っておけば良かった💨

 

 

ハーバリウムも己書と同じで夢中になって作るので材料とか途中経過とか、ついうっかり撮り忘れちゃうんですよね…😅

 

 

来年は途中もみせられるように頑張ります‼️

 

己書も毎日ちまちま練習しています。

 

 

 

縦書きと横書き。

 

雰囲気違うので両方好きです。

 

お正月も「和やかに」「楽しみましょう」

 

家族でもいい、友人同士でもいい。

自粛ムードの世の中、工夫して安全に過ごしましょう‼️

 

また来年もよろしくお願いします‼️

よいお年を❗

 

 

シェアするShare

ブログ一覧