090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > クリスマス終わったので。

ブログ

クリスマス終わったので。

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

クリスマスも終わり、今度は年末、そして新しい年を迎える準備ですね🎵

 

 

うちは、コロナのとばっちりにより主人がずっと家にいたので大変な掃除はすべてお手伝いしてもらえたので後は新年を迎える準備だけです。

 

とはいえ、正月の食材を買うにはまだ早い…かなっ🎵

 

 

 

 

ということでまずはお墓参りに行ってきました。

 

お墓の前で主人や息子を守ってくれてることを感謝し、これからもよろしくとお伝えしてきました。

 

義母のこと?

 

義母はそちらへ帰るとき苦しまずに行けるようお願いしちゃいました。

 

あれ、なんか変⁉️神様じゃないんだから~と言われそう。

 

でもお迎えにくるのはご先祖様ですからね~🎶

 

早く来て下さい~なんて言いませんよ、絶対に(笑)

 

長生きしちゃいますから。

 

おっと、長生きしてもらわないと~🎶ははは。

 

 

さてさて、今回はまず、小さい瓶が手に入ったので(いえ、買いに行ってきた)サクッと正月を意識して作ってみました🎵

 

 

ちょっと(いや、かなり?)見にくいですが、金銀のかすみ草をちりばめてます🎶

 

そしてなんと金箔も入れてみました✨✨✨✨

 

……が、探してもよくわかりません…😢

 

 

確かに入れたんですよ‼️

 

 

なのに、どこ行った〰️っ‼️

 

 

久しぶりにハーバリウムを作ったのですが。

 

 

まあ、楽しいなあ❤️って思いました〰️。

 

 

早くコロナ騒ぎが収束したら教室やりたいなー🎵

 

 

 

 

だけど、己書もやりたい。

 

 

 

 

 

 

 

ハーバリウムは作ると置場所に困りますが、己書はハガキなのでコンパクトに収納できます。

 

 

 

なので己書に力を入れてしまいます。

 

 

絵の練習したくて、ついつい絵の具出してハガキ出して書き始めてしまう。

 

 

ここ何日か描いているのですがやはり楽しい❤️

 

 

もちろん失敗することもありますよ。

 

 

でも、またイメージをして満足できる方向へ持って行きます🎵

 

 

うまくかけなくてもよい。失敗してもいい。

 

 

だって誰もジャッジしない。

 

描いたモノはすべて作品だから❤️

 

 

 

それでも自分で満足できるモノを描きたいとついついこだわる小林です😅

 

職人か⁉️と1人ツッコミ(笑)

 

今回の一枚。

 

おそまつさまでした。

 

シェアするShare

ブログ一覧