090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > クリスマス己書。また?

ブログ

クリスマス己書。また?

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

今週はそれほど寒くない…のかな⁉️

それほど風は冷たくないと思うのはあたしだけ⁉️

 

 

冬の夜空はとてもキレイ✨

寒くなかったらずっと外で見ていたいくらい。

 

 

 

 

実家にいた時は庭から富士山どどーんと見えていたので新五合目まで車が走っているのがライトでわかったし、スキー場のあかりもほのかに見えた。

 

何しろ周りには高い建物がない田舎だからね😅

 

星もたくさん見えたし(街灯もなければ家もほとんどない😅)

 

だけど今は街灯あるしそこそこ民家はあるしであまり星は見えない。

 

 

で、クリスマスだから…と己書描いてみた。

 

 

水彩絵具でのグラデーション、実は下手くそで練習したいな~と思っていたので、夜空っぽい仕上がりにしてみた。

 

雪の結晶描いて見たかったしね~🎵

 

早く仕上げたくて自然乾燥待てずドライヤーで。

 

 

 

………やはり自然乾燥の方がいいようです😅

 

時間があれば絶対自然乾燥の方がいいです。

 

 

 

 

夜空を描くのは難しい😅

 

素人ですからあ😢

 

 

だけど、いろいろ工夫しながら描いていくのは楽しい❤️

 

子供心に帰れる。

 

 

まだまだ描いて描いて上手くなりたい‼️

 

苦手な絵だけど好きになりつつある。

 

 

これが楽しいに変わるといいなあ❤️

 

ますます視野が広がる気がする。

 

違う世界が見られるかも✨

 

 

楽しみは自分で作らないとね🎵

 

こんな世の中だし。

 

ちょっと前まで心が荒んでいたし。

 

 

今は体も少しずつよくなり活動できる程度には回復している。

 

って仲のいい友人と久しぶりにランチできたから少しずつテンション上がりつつある。

 

あんまり外出できないからこそ己書描こう🎵

 

 

自分の世界を満喫するのもストレス解消になるかな?

 

 

この二枚で終わりにしようと思ったけど、なんとなくイメージが浮かんだのでもう一枚。

 

 

 

なんとなく浮かんだ言葉。

 

忘れないうちに書いておきたかった。

 

 

自分を励ます言葉になればいい。

 

ちょっと前まで自分を信じれなかったあたし。

 

 

何人もの人に諭されて(笑)ようやく自分と向き合うようになった。

 

 

そしたらぶれなくなった。

 

「自分を信じる」

 

何かが変わるよ。

シェアするShare

ブログ一覧