090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 己書でクリスマス🎵

ブログ

己書でクリスマス🎵

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

最近ハーバリウム作ってないなあ…💦💦

 

 

年賀状や、インスピレーションが浮かべばすぐ書ける己書の方が楽しくなってきた。

 

 

でも、クリスマスの己書って抵抗があって描かなかった😅

 

だいたい絵が入るからねー、絵が❗

 

相変わらず絵の研究(笑)はしているものの、小学生レベルより低いかも💨💨

 

小さい時は絵を描くのが好きだった時もあるのにね。

 

 

大人になると他のことが忙しくて小さい時に好きだったこと、楽しかったこと、大きくなったら何になりたいとかの夢…

 

 

すべて忘れちゃった😅

 

まあ、子供のまま大人になるのはどうかと思いますが…

 

 

で、今回思いきって色紙に描いてみました~🎶

 

 

というのも、己書の題材何にしようか考えていたら、友人が

「クリスマスの己書は‼️」

 

クリスマスの己書かあ…。

うーん😔

 

しばらく考えて

 

「描いてみる」

 

 

それから頭の中はクリスマスですよ。

 

子供はいるけど息子だし、家から出てるし。年寄りばかりの家だからクリスマスなんてやってない。

 

若くないし縁も遠くなった…。

 

 

クリスマスだ🎵わーい🙌

 

 

…なんてはしゃいだのはいつだったか?

 

 

そんな訳でクリスマスのイメージがいまいちわかない。

 

悲しいなあ…😢

 

2日。

 

2日間考えました。

 

絵と言葉を。

 

絵はなんとなくイメージできたのをちょっと練習すれば良かった。

(うまく描けるかは別として)

 

言葉を入れるんだけどなかなか出てこなくて。

 

 

きーよーしー、こーのよるー🎵なんてありきたり。

 

自分の言葉を入れたかったからずっと頭の中はクリスマス一色だった。

 

 

クリスマス、クリスマス、クリスマス❗

 

出てこない😢

 

言葉を考えるって難しい。

 

誰かの言葉をそのまま使ったらそれはいいことではない。

 

やはり「あたし」の言葉を伝えたいという想いが強い。

 

 

だけど

 

 

だけどね…語彙力がないあたしは貧しい知識しかないのだ。トホホ。

 

それでもどこかで見たことありそうなフレーズになったけど妥協した。

 

 

完成。

 

 

即、ヒントをくれた友人に画像を送った。

 

 

仕上がりはまだまだ幼稚であるのにもかかわらずめちゃめちゃ誉めていただきました。

 

 

嬉しかったなあ❤️

 

 

苦手でも挑戦していけばなんとかなる⁉️

 

「やる」か「やらない」か。

 

 

ですよね〰️っ‼️

シェアするShare

ブログ一覧