090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > コロナ騒ぎ最終回?

ブログ

コロナ騒ぎ最終回?

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

日本海側、大雪で大変なことになってますね。

動きがとれず、ご飯も食べられずな状態は精神的にも肉体的にもおかしくなってしまいそうですね。

早く解消されることを祈ります。

 

同級生も新潟に住んでるので連絡してみましたが、そちらは雪は少しだけで問題なしということでした。

 

大雪に見舞われてるところもあるのに、静岡は。

富士市より

 

この時期富士山に雪がないなんて…。

 

どーなってるんでしょうね。

 

さて、コロナ騒ぎの続きです。

 

まさかこんなに長くなるとはね😅

 

まず義母は先に解除された。

翌日からデイサービスに行けると思いきや…

 

 

ケアマネさんからの連絡。

 

あたしたちが解除されないと来れません。あと4日、お家で過ごしてください

 

 

 

とな。

 

 

やっとデイサービスも再開していてやっと義母も行けると思い込んでたあたし。

 

 

(|| ゜Д゜)

 

 

なんでだあ〰️っ‼️

 

泣く泣く(笑)4日我慢しましたよ…。

 

しかし我慢出来ないでいる主人は口を開く度に文句言ってた。

 

 

…義母の世話してないじゃん…。

 

自粛期間中、デイサービス本社からお詫びの電話、お詫びの品が届きました。

 

お詫びというより、お見舞い品かな。

 

たくさん届きました。

 

デイサービスの職員さんたちもわざわざ訪問してくださり、こちらでもお見舞い品とお見舞い金をいただきました。

 

 

すべて義母の元へ。

 

それはいい。

利用していてお金払ってるのは義母だし。

 

 

 

 

だけども。

 

 

何の非もないあたしたちは何もない。

 

濃厚接触していて面倒をみていて主人は会社を休まねばならず、しかも陰性で自粛。

 

 

反対に陽性になり免疫できめちゃめちゃ元気で至れり尽くせり(家でもデイサービスでも)の義母だけ得をしていた。

 

 

せめていただいた品がたくさんだからあなたも使ってと嘘でも言えばかわいいものだけど、あたしのもの、と認識してる義母にはそんな配慮はなかった。

 

そんなもんかな?

 

いる間の世話したんだけどな…。

 

虚しいなあ。

 

 

でも❗今は解除されて自由の身。危険は常にあるけどいつもの生活に戻れて良かった。

 

イライラの気持ちはエネルギー下げる。

お陰でリウマチ悪化し、うまく歩けない。

マイナスの気持ちを捨ててまた頑張ろうと思う。

 

ふ~やっと終わった🎵

 

今回は嫌なことばかりでしたが主人がいたので大掃除ほとんどやってくれたのはラッキーでした✨

 

悪いことばかりじゃないね❗

シェアするShare

ブログ一覧