090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > コロナ騒ぎ続き

ブログ

コロナ騒ぎ続き

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

前回の続きです。

 

そう、義母が陽性と出たことで当然同居のあたしたちも疑いが。

 

 

てなわけで保健所から連絡あり、PCR検査予約。

予約なんだから時間指定。予定の時間5分前に来て下さい、と。

 

 

あらら〰️15分も前に着いちゃったよ〰️💨どーしよー、でもとりあえず行ってみよー‼️おー‼️

 

 

そしたらすんなり通された。

 

あれ。

 

 

あれだけ時間厳守とか言われたはずだけど。

 

 

あれよあれよと、ドライブスルー。

 

いったい所定の場所に行くまで交通整理で何人配置されてたんだろう??

 

病院の場所は口外しないでくださいと言われたけど…

 

 

これじゃバレるんじゃないの⁉️

 

 

検査結果は混んでるので2日くらい後と言われてたのに翌日連絡が。

 

 

「陰性です」

 

へ~陰性ですかー。

 

濃厚接触したのに?

 

陽性でも不思議じゃなかったのに?

 

 

 

だけども。

 

 

二週間自粛生活始まりー。

 

買い物は禁止されなかったから人が少ない時間を狙って行ってた。

 

だけど以前より買い物行く回数が減った。

 

 

2週間…長かった。

 

義母は元気で口も元気。

ほんとに陽性か?と疑うくらい熱なし元気。

いつも通り食べて、喋って。文句言って。

 

ずっと家にいるし。

 

3人分三食作るあたしにこれはいらないとか食べてくれないものもあり。

 

 

 

だったら自分で作って下さいよー

 

なんて言うもんなら「あんたが作ってよー。作ってくれたら何でも食べるよ」

 

 

へー。何でも?

 

「じゃあ、今日はチャーハンにしますよー」

 

「あ、それはいや、いらない」

 

 

っておーい‼️

 

毎回こんな調子。

 

ちょっと硬いもんは食べないからお粥とかにすると、「食べたくない」

 

何ならいーんだよ‼️

 

2週間、食事の準備が憂鬱になったわ…。

 

何、この元気な老人。

 

ほんとに感染してるの⁉️

 

…という間に義母はあたしたちより4日も早く解除された。

 

納得いかないわ。

 

再検査もなく普通の生活に戻りますます元気になった。

 

逆に夫婦でうつ寸前だった。

 

次に続く…

 

 

 

 

シェアするShare

ブログ一覧