090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > コロナ騒ぎ

ブログ

コロナ騒ぎ

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

最近は己書ばかりの投稿でしたね。

 

 

あーあー、飛行機に乗ってどこか行きたいよー‼️

 

先月半ばから突然コロナの問題が降りかかってきました😱

 

デイサービスに通ってる義母、コロナ感染した人と同じ送迎車だったのでPCR検査受けてくださいと言われ唾液摂取→保健所から電話「陽性です」

 

はああ⁉️

どーすればいーの⁉️

 

…と思ってたらまた保健所から連絡が。

 

指定された病院へ行って下さい。連れて来てください。

 

 

ええ⁉️あたしが⁉️連れてくの⁉️

 

濃厚接触じゃないの。

 

いや、一緒に住んでるんだからすでに「濃厚接触者」認定…💀

 

病院に連れて行きあたしは駐車場で待機。

 

ふぅ〰️っ💨と思ってたら義母の説明が意味わからんと、結局義母がいる検査室に連れて行かれ…

 

義母、ちゃんと説明してよ、なんであたしがこんな防護衣来て検査してる部屋に行かねばならないのだ😭と思いつつ。

 

先生に説明しましたよ。

 

そしたらさっきまで平熱だった義母。再度計ったら37℃越えていたらしく…

 

はああ〰️っ⁉️

 

解熱剤を処方するので、車に戻り待機。義母と一緒に待機。

 

拷問かと思ったわ…💀

 

そして結局使用されることのなかった解熱剤を受け取り帰りました。

 

家に着き、義母は車から降りたけど暗いので見えないと、手を貸してと言われ仕方なく…(うう〰️っ‼️濃厚接触じゃないの)

 

その日の夜から4日間、身体が痛いから背中に薬塗ってくれーとな。

 

そんなこと今まで一度もなかったじゃーん‼️

 

一度も頼まれたことないのに⁉️

 

 

あの、自分が置かれた状況把握できてます⁉️

 

隔離ですよ、隔離。

 

熱があったら入院だったんですよ‼️

 

 

わかってますかー‼️

 

 

…本人わかってると答えたが、いや、絶対わかってない〰️っ💨

 

…また濃厚接触ではないかい…

 

心の中は修羅場。

 

やだよ、やだよ、やだよー‼️

 

しかし、心の中の声は届くことなく…😢

 

 

 

もちろん速攻消毒しました。

 

 

ということで「濃厚接触者」となってしまったあたしたち夫婦。

 

 

当然PCR検査よね。

 

 

続く。

 

 

 

シェアするShare

ブログ一覧