090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 己書のお手本

ブログ

己書のお手本

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

最近はイライラすることが多いのでその溜まったイライラエネルギーをどうやって噴出させたらいいのか考えた。

 

他の人や物に八つ当たりしたら…?

相手を傷付け、また自分も傷つくなあー

却下。

 

ではやけ食いは?

 

もともとたくさん食べられないし、無理して食べると調子悪くなる。

 

却下。

 

やけ酒飲みは?

 

最近お酒あんまり飲みたくないし、無理に飲んだら…やはり自分の調子が悪くなる

 

却下。

 

カラオケ?

 

行けるわけないじゃん‼️

 

却下。

 

大掃除は?

 

やってるけどそれでストレス発散はできないわたし。

 

却下。

 

…というわけで、自分が1番好きでストレス忘れてしまうほど楽しい己書を書くことに。

 

そろそろ己書を教えるにあたりお手本を作らなきゃ、と思っていたので、今まで習ったお手本を引っ張りだし自分の字でお手本を作成し始めた。

 

掃除もそっちのけで~(笑)

 

書き始めたら止まらない❗

もう夢中で描いていたら3時間くらい経っていたようだ。

 

その間はストレスとか、イライラとかは何にも感じない。

 

ただただ書くことに集中できる。

1番基本な己書。

丸を書くのはなかなか難しい。

円相というのだけれど、いまだにまあるくかけない。

簡単なようで難しいのだ。

 

何度も何度も練習するのにまあるくならない時もある。

 

そして「ありがとう、おかげさま」

1番最初に習ったものだけど、今でもバランスよくかけない。

習い初めはまったく難しいなんて思わなかったのに。

なぜだろう??

 

「感謝」

何かプレゼントを送る時やお礼状として使える。

 

これも今までたくさん描いた。

…進歩ないなあ。(泣)

 

 

初めての色付きの己書。

パステルを使ってやるのですが使い方が面白くて大好きなワークです。

己書らしいカードでしょ?

最初は文字だけだったけど次は色入れて。

 

そしてお地蔵さん登場🎵

6地蔵さま。かわいい❤️

お地蔵さんの表情も様々。

目の位置が少しずれると間抜けな顔になり、うまくバランスとるととてもかわいいお地蔵さまになる。

これも早く教えたいなー。

めちゃくちゃ楽しい‼️

 

いつの間にかイライラはおさまった。

イライラエネルギーは書くことによって消化。

今日も描きます🎵

シェアするShare

ブログ一覧