090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 己書年賀状

ブログ

己書年賀状

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

今回は年賀状関連の己書。

自分なりにアレンジしてみました✨

 

先日講座を受けた時に雑に描いたなーと思うものをアレンジしながらかきました。

 

しかし、なぜか気持ちが乗らない😢まあ、ちゃんと理由はありますがそれはまた後日…。

 

あまりにもくさくさしてるので友人に愚痴っています。

 

でも描いてる時はそんなネガティブな気持ちはありません。

 

すげーな、己書。

集中できる己書に救われます。

 

今年の年賀状まだ買ってもいない…。あはは。

いつ買うのかな~。

 

まだまだ描きます🎵

年賀状らしくないものもありますが😅

 

牛って難しい…

 

で、丑年ってどういう年か調べてみました。

先を急がず一歩一歩着実に物事を進めることが大切な年

 

黙々と目の前の仕事をこなすことが将来の成功に繋がる年

 

 

うーん、飛躍の年ではないのかな?

 

コツコツ努力をしていると次に繋がるってことかなあ?

 

慌てずのんびりと…。

 

確かに主人みてると(丑年)そんな感じ。あはは。

 

急いだってどうにもならないこともありますよね。

 

例えば。

前を走ってる車が遅いので抜いて行っても結局信号に引っかかれば同じってこと?

 

え、そんな例えでいいのかな💦

 

今何か目標に向かって進んでる人はそのまま継続して地道に進むといいのだろうか?

 

とにかくゆっくり進もうってことかな⁉️

 

慌てない慌てない、一休み一休み🎵

というか一呼吸、ですかね。

来年はどんな年になるんですかね〰️っ🎵

というよりも、どんな年にするかは自分次第。

 

あたしは…

 

ハーバリウム教室を開いて行く予定だし、己書も広めて行くつもり。

好きなことを悔いのないようにやる。

 

…それにはまず動ける体を作らないと‼️

 

リウマチで今もなお右足痛くて階段登っても降りられない😢

なんとかしないとね‼️

 

痛くて動けない😢なんて言ってないでやれることはやる。

でもそれより大事なのは自分の体を労ること。まずそこかな⁉️

体のメンテナンスは大事ですから。

おろそかにした自分、ごめんなさい😢

 

体が動くって幸せなこと。

動かなくなって初めて気づく。

 

体のメンテナンス、ちゃんとして行きましょう‼️

シェアするShare

ブログ一覧