090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > かどで大井川へ

ブログ

かどで大井川へ

  • 静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

最近コロナ感染が広がっていますねー。

 

うちの義母が通うデイサービスで1人陽性になったとかでデイサービスは閉鎖。

 

その上、全員PCR検査を受けることとなり昨日ポストに入れられた検査キットを受け取り早速義母の唾液をとり速攻デイサービスまで届けました。

結果はいつかなあ?

とばっちり…なのでしょうか…💦

義母はコロナより自分の体、特に肩が痛くて眠れないと騒いでいます。マッサージに連れて行き、薬塗り、ホッカイロ貼って温めて…。コロナどころではないよすです。

 

早くデイサービス再開しないかなー。

 

 

さて、今回は「かどで大井川」へ行って来ました🎵

 

先々週主人と行ったらオープンしたてだったらしく道は渋滞、駐車場なんてとても入れない‼️ということで場所だけ確認して帰りました。

 

なので平日友達とリベンジ❤️

 

11:30頃到着したのですが駐車場入るに少し待たされました。

平日なんですよ?

 

実はここ、大井川鐵道の門出という駅です。

SLも通ります🎵

お土産も新鮮な安い農作物もたくさんあります❤️

そしてお茶。自分で選んで淹れて持ち帰るんですがこれまた旨かった❤️

ホットかアイスで選べます🎵あたしはアイスで。

500円でこのボトル付き✨

お茶のテーマパークみたいで楽しい❤️

でも、ここしかないものがあるんですよ🎵

「SLソフト」

SLみたいに真っ黒なチョコ味とSLの煙のイメージのミルクソフト味がありました。

竹炭を使っているそうです。

食べると口のまわりが真っ黒に(笑)友達と笑いあってしまいました。

うはは‼️両方美味しい❤️

左側のはコンクリートみたい〰️っ😆と言ったら友達に呆れられました(笑)

 

ランチもあちらこちらにお店があります。

私たちはパン屋さんに入りプレートを注文しました。

パングラタンうまうま😆

もちろんドリンク付き1540円だったかな。

美味しゅうございました。

ぐるーっと回って夕飯のお買い物して帰りました。

また行きたい場所です。

 

土日は…やめた方がいいかな…💦

 

 

シェアするShare

ブログ一覧