090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 己書講座

ブログ

己書講座

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

今日は久しぶりに己書講座に参加してきましたー🎶

 

教えるのもいいけど習うのも大好き💕

あたしの先生の己書のお手本が大好きなので師範になってもまだ習う〰️っ❤️

 

てなわけで、行って来ました🎵

 

本日のお題は年賀状です😆

 

牛…。

 

以前描いたけどうまく描けなくて😢

決してふざけて描いたわけではなく…。

 

いたって真面目に描いてこれですよ‼️

 

あたしはかわいく描きたかった❗

とりあえず修正して…

 

ふぅ〰️っ💨

 

だから牛は描きにくいのだ。

 

かわいい牛がいいんですっ‼️

 

で。

 

今日は楽しみにしてました。

先生の絵はいつもかわいいので。

↑あ、あたし、生徒に戻ってる😅

 

やたら描きまくって来ました🎵

楽しい〰️っ‼️

 

何も考えずアレンジせずお手本通りに描いた。

まずはそこから。

そのあと、色々アイディア浮かんでアレンジ出来ちゃう❤️

 

さあ~て年賀状に何を使おうかなー❤️

サクッと描いたものばかりなのでちょっと書き直します😅

適当すぎる小林です。

 

お手本はもっと素晴らしいんですけどねー😅

 

あたしが描くとふざけてるとしか思えないものもある。

 

(いや、本人真剣に描いてますがねー)

 

一時間ちょっと集中しました。

だからその間、まわりのみんながどんな風に描いているか全くわからないし気にならない。

 

集中力が切れてはっ‼️と我に返ってようやくまわりがみえるのです😅

そんだけ己書はのめり込めるんですよねー。

 

学校の授業でもこんなに集中出来なかったのに😵

 

あたしが集中できるのはマンガや文庫本を読んでるときだけ〰️。

 

…でした。

 

今は己書とハーバリウムは集中できますよ。

 

そんな時間は至福といえるかな?

 

好きなことに没頭できる幸せ✨

 

嫌なことを忘れる時間…。

一瞬でもあるといい。

 

でもその一瞬が過ぎると現実が待ってるのさー💀

 

ええ…

 

昨日のことですが、義母が通うデイサービスでコロナ感染者1人でたとかで自宅待機ですよ…。

1週間ずっといるんかい…。

やな世の中だわ。

早く終息してくんないかなー、もう‼️

シェアするShare

ブログ一覧