090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 心を整える

ブログ

心を整える

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

三連休だというのに外出自粛ですか⁉️

でもニュースを見ていると人混みのところもあるようで…

 

全然自粛じゃないじゃん😅

 

そりゃそーよね。

 

だってまたコロナがこんなに問題行動(⁉️)おこすなんて…。

 

旅行の予定も立ててる人もたくさんいるでしょうし。

 

天気もいいからお出かけしたいよね。

 

出かけるときは出きる限り万全な対策してお出かけください。

 

あたしも膝の痛みがなかったらお出かけしたかもしれません😅

 

さすがに痛くて鎮痛剤飲み体を休ませています。

 

鎮痛剤って6時間は持ちますがそのあと痛みが戻ってくる〰️っ‼️

 

…痛みは倍増💀

 

さて、今回はホワイトクリスマスを意識してハーバリウムを作ってみました〰️っ✨

 

完成品はイメージとちょーっと違ってしまいましたが😅

 

久しぶりのハーバリウム作り🎵

 

あんまり作る気なかったけど。

 

ふと、イメージが湧いてきて✨

 

じゃあ、せっかくだから作ろう、と。

 

白一色で作りたかった。

 

他の色をいつもはアクセントで使うのですが、今回は白だけにしよう、と。

 

なんでかなー

 

早速開始✨

 

珍しくクルーガン使用。

 

ちょっと厄介ですが。

テグスにお花をクルーガンでくっつけて行きます🎵

 

この作業が大変ですよ。

 

テグスにお花をつけて行く時クルーガンの接着剤がテグスにうまくつけられない❗

(すぐ剥がれてしまう)

しかもうっかりクルーガンの接着剤に触ろうもんなら…💦

あちぃ〰️っ‼️

 

花は壊れるし😢

 

慎重に慎重に…。

 

↑あたしが一番苦手なこと💀

 

そして瓶に入れる作業。

 

何度も出しては入れて確認する。

 

でもそう何回も出し入れすると…花がとれてしまう😭

 

適当なところで妥協します。

 

 

ちょっとイメージ通りとはいかなかったけど。

完成です。ふぅ〰️っ💨

 

たぶん一時間くらいかかったと思う。

 

その間は膝の痛みも感じず、回りの音も気にならず、ひたすらお花と向き合い一心に取り組めた。

 

朝から嫌なことがあってイライラしてたことも忘れた時間。

 

一つのもの(事)に集中する。

それは負の感情をも消してくれる。

そして出来上がりを愛でると…。

 

いつの間にか負の感情は消え満足感に満たされる…。

「心が整う」

こんな時間を持てたらいいと思う。

シェアするShare

ブログ一覧