090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 紅葉狩り

ブログ

紅葉狩り

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

己書も教えます。

 

昨日父の誕生日だったのでバースデーカードは己書で。

 

今日あたり病院に持って行ってもらえているかな。

 

さて。

 

昨日はまたまた友人と仲良く富士五湖に紅葉狩りに行って来ました。

 

去年のちょうど今頃、河口湖の紅葉回廊がいい感じでまた行きたいと思ったので去年のコースでドライブ。

 

 

と、その前に実家に用があったので寄って

目についた柚子をぶっちぎり富士五湖に向かいました。

 

 

信号嫌いなあたしは信号なしの道へ。

 

まあ、白糸の滝や田貫湖あたりは庭みたいなもの。

 

目をつぶっでも…行けるはずないわ❗狭い道だし。

違う違うそーじゃない。危ないでしょ😅

 

さて、まずは田貫湖。

 

見頃なのか終わり頃なのか?

よく分からないので車窓より~でスルー。

 

それから本栖湖へ。

 

うーん。キレイだなー

 

次は河口湖~🎶

 

こちらはたくさんの人🎵

 

きっと近くの飲食店では食べられないだろーなーとおにぎり買って行きました(湖畔で食べた)

 

目的の紅葉回廊は見頃でした。

 

(インスタに載せた)

 

湖畔もなかなかキレイでした✨

富士山がかすかに見えます。

 

次は西湖いやしの里根場へ

 

ここからも富士山✨

 

穴場。

 

ここでは紅葉見頃です

 

しばらく写真撮りまくり。

ほんと見頃はキレイ✨

 

と、堪能して帰路に着きました。

 

これから見頃になるところもありますよね。

 

だけど紅葉狩りを堪能して帰ったら…。

 

え。

 

コロナ感染も広がっていて…。

 

ちょっとショック😱

 

これから迎える三連休はお出かけ自粛ですか?

 

仕方ないとは思いますが。

 

三連休を待って紅葉狩りを予定していた方たちも多いのでは?

 

どんなタイミングよ〰️っ‼️

 

去年より人出は少ないと思う。

 

やはりコロナを気を付けている人は多いのでしょう。

 

会社でも外出はあまり賛成してくれないですよね…。

でもこの時期しか紅葉は見られないですよ❗

近くでもいいからちょっとだけでも眺めることができますように✨

 

 

 

 

シェアするShare

ブログ一覧