090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 今日は体験会🎵

ブログ

今日は体験会🎵

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

夕べ?今朝方?なんと泥棒に入られた夢をみてしまった‼️😨😨

 

 

ひょええ〰️っ‼️

 

でも泥棒の夢は吉夢だという。

 

 

まあ、結果吉夢には違いないという出来事がおきた。

 

 

それでもあんまり見たくないよなあ…😅

 

さて。

 

今日は友達の紹介でご夫婦揃って己書の体験をしていただきました❤️

 

お二人とも、己書は初めて。

 

 

初めてさんなので簡単に描けるものを用意しました。

 

体験なのでこの中で2枚清書してお持ち帰り。

 

…本当に初めてですかー⁉️

 

というくらいサクサク練習されてました。

 

普通はどーして描いていいのかわからず躊躇しますが…

 

黙々と描いておりました。

 

なかなかスピーディーですな。

 

自分は中々進めず悩んで筆が止まってしまったりで時間がかかったと記憶している。

 

きっとうまく描こうとしていたから時間をかけて何度も何度も同じ字を書いて紙いっぱいに練習したんだと思う。

 

(練習は必要だけどうまく描く必要ないんだよねー😅)

 

だって「己の書」だもーん🎵

 

上手い、下手もなく他人と比べる必要もない。

 

自分が好きなように書けばいいんだし〰️っ😅

(当時、そのことが理解出来なかったあたしは、ひたすら上手く描こうとしていた…)やれやれ。

 

お二人とも早い‼️

 

なんと30分くらいで清書✨

 

なんて度胸あるのだろう‼️

 

あたしは中々清書のハガキを手にとることが出来なかったのに😅

 

…と感心していました。

 

夢中になっています🎵ふふ。

あっという間に出来上がり✨

 

素敵に仕上がりました‼️

 

見ていたあたしの方が楽しかったかも❤️

 

作品ができるって達成感あるよねー‼️

 

お二人ともいい笑顔でした❤️

 

楽しかった❤️というお言葉をいただき、あー、今日も楽しんでいただけたんだー🎵と自分も嬉しかった❗

 

そして、これからもやりたいというお言葉はもっと嬉しかった❤️

 

まだまだ未熟ですがお客様と共に楽しい時間を作って行きたいと思います。

 

今日来てくださったお客様、お二人を紹介してくださった友人に感謝します。

 

ありがとうございました。

 

こんな繋がりがこれからもデキテいったらいいなー🎵と思う小林です。

 

 

シェアするShare

ブログ一覧