090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 己書を。

ブログ

己書を。

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

秋らしくなりましたねー

 

この時期が1番好きです

 

そろそろ紅葉も始まりました❤️

 

なので己書も秋らしく…

 

 

それにしても…。

 

まあ、秋らしく描けたかなあ~😅

 

まだまだ書き込まないと。

 

何しろ思いつき、ぶっつけ本番。

 

あはは。

 

下書きとかすればいいのに、思いのまま描いてしまう。

 

よほど難しい絵なら下書きはするけど。

 

やはり自分の感性を信じて描くことが1番かな~

今は自分の感性を大事にしている。

 

ちょっと前までは自分を信じて行動するのが苦手というか、できないというか…。

 

自分を信じることができなかったんだよね〰️💨💨💨

 

だから人から誉められても心から嬉しいとは思わなかった。

 

素直に受け取れなかった。

 

だけど今は素直に受け止められるし、自分を信頼している。

 

自分を信頼できたら自分の見る世界が変わった✨

 

自分のやることに自信がついていった。

 

そしたら…?

 

こんなの、自分には出来ないからやらない、無理無理!

とやりたいのに挑戦出来なかったこと、

 

諦めていたこと、

それに挑戦し、ああ、自分も出来るじゃん‼️って喜びに変わった。

 

自分を信頼するって素晴らしいことだと実感した。

 

だからハーバリウム講師、己書師範になれた。

 

という経緯もあり、一枚の真っ白な紙に文字を描いていくことが苦にならなくなった。

 

ぶっつけ本番で描くことも。

 

みんなの前でデモンストレーションすることも怖くなくなった。

 

そして今。

新たに始めたことがある。

 

ヒーラーとしての仕事。

 

これこそ、自分を信頼してなければ出来ないと思う。

 

いーかげんなことを相手に伝えて混乱させたり、傷つけたりしてしまうこともある。

 

だから自分を信じてヒーリングする。

目に見えないものだから余計に信じる心が大事。

 

あたしは自分をちゃんと信頼して行動すれば何にでも挑戦でき、道が開けると思う。

 

少しだけの勇気があればいい。それが自分を後押ししてくれる。

それが自信に繋がればぶれずに進んで行ける。

 

自分に自信がない人、まずは自分を信じてみませんか?

シェアするShare

ブログ一覧