090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > 小さな12月

ブログ

小さな12月

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

 

今は教える、というより注文を受け作るのがメインになってます。

 

己書に関してもちょっとした注文があり、今月中にはなんとかしないと…と思ってます。

 

とまあ、ぼちぼち自分のペースでできていることがありがたいです。

 

最近は固まるハーバリウムばかりでしたが、またには~と小さなハーバリウムを作ってみました。

 

 

クリスマスをイメージしてみました✨

 

あたしの中では赤・金・緑・白が入っていればクリスマスです😅

 

単純かな~🎶

 

クリスマスリースにしようかとも思いましたが、以前作ったんだっけ。

 

またもやあんまり凝らなくてパッと浮かんだイメージ通りに組み立てましたが。

 

なかなかうまくビンに収まってもらえず何度も出したりいれたり。

 

まあ、これも楽しみの一つです。

 

ちょっと配置が変わるだけで違うものが出来上がりますからね❤️

 

ハーバリウムも個性が表れます。

 

あたしの場合、「適当さ」「おおざっぱさ」が浮き出るかなあ😅

 

その時の気持ちもハーバリウムで表現されることもあります。

 

ハーバリウムは自分を写す鏡かもしれません✨

 

楽しい時は明るく、ちょっと気持ちが落ちているときは落ち着いた色、ブルー系だったり。

 

あ、全部の人がそーではないですよ。

 

気持ちより、個性がはっきりするかな~✴️

 

でもそーゆーの、気にしない❗

 

好きなように作ればいいんだもの🎵

 

お友達にプレゼントするならばその人の好みを入れながら、自分のために作るなら好きな色、モノ、形を考えながら、とかね。

 

だってビンの中に作る世界は自由なの。

 

なんでもいいの❤️

満足して、楽しめるものだから✨

 

色々な制約に捕らわれ、自分を押し殺して生きてる人、毎日余裕なく動いている人、自分は何かしたいけど何が出来るんだろう?と思っている人❗

 

そんな方はハーバリウム、せひチャレンジして欲しいと思います。

何かが変わるかも⁉️

 

 

 

シェアするShare

ブログ一覧