090-4114-1806

ブログBlog

Blog

090-4114-1806

営業時間

9:00~12:00
14:00~18:00

定休日

【自宅】水曜、木曜午前、日曜
【訪問】木曜午前、日曜

Home > ブログ > お礼状を己書で。

ブログ

お礼状を己書で。

静岡でハーバリウム教室をしている小林です。

己書も教えています。

 

今回はいつもお世話になっているピアノの先生に、お礼状として描いて渡しました。

 

ピアノは週1で習っていますが、練習したい時はいつでもレッスン室を使わせていただいてます。

 

なのでたまにはお礼を…と。

 

ピアノなんて描いたことないのでうまく描けるか怪しかったのですが。

 

ピアノって白黒じゃん‼️

筆一本で描けるよー🎵

 

丁寧に描かなくても黒で描けばピアノに見える❤️

 

簡単だし描いて楽しかった‼️

 

肝心のピアノは手が痛かったり(リウマチのせい)楽譜暗譜できるほど頭悪かったりでなかなか進まず😢

 

ま、ピアノのことはおいといて。

昨日レッスン室をお借りした時にそっとカードを置いてきた。

 

そしたら今日お礼を言われた。

喜んでいただけて良かった❤️

 

やはり喜んでもらえることは自分も嬉しい❗

そんな仕事が出来るのを誇りに思います。

 

今までいろんな仕事をしてきましたが、どこでも必ず「無視」「仲間外れ」「何をしても注意される」「仲間の悪口」

がありました。

雇われてる身だからと強く言えない自分がいました。

とにかく自分が我慢すれば丸く収まるならいいか。

 

など本来の自分を押し殺し、あげく体壊して精神疲れてやめた。

 

しんどかったー‼️

苦しかったー‼️

 

いい子ぶった自分が嫌になった。

 

もうこんな思いはたくさん‼️

 

と思ってハーバリウム講師になったり己書師範なった。

 

見る世界が違う。

幸せ、楽しい方向にベクトルが向いてる。

 

ああ、こんな世界が好き✨

もしかして嫌なことから逃げてる⁉️

 

確かに逃げてるかも知れない。

 

だけど嬉しい、楽しい、ワクワクする世界は確かにある。

 

今あたしがいる世界だ。

 

もちろんいいことばかりじゃない。

嫌なこと、大変なことだってある。

 

だけど、苦しい、辛い、嫌だ、楽しくない❗だけの世界にどっぷり浸かりたくない自分がいる。

 

だってワクワクな世界を知ったから✨

 

一度ガクンとマイナス世界に落ちてもプラスの世界がに戻れるよ。

 

だって、それを知ってるから。

 

…あら、精神世界に行ってしまった😅

 

だからハーバリウムや己書は続けて行こうと思ってます‼️

 

 

シェアするShare

ブログ一覧